空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
僕は友達が少ないNEXT第7話感想
 今日もサクッと感想です。おはようございます。



 ・僕は友達が少ないNEXT 第7話”お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ”

 今回も面白可愛かったですね!!

 二期になってから本当にみんな面白さも可愛さもパワーアップしているなって感じますね。衣装チェンジが豊富なのも素晴らしいですし。特に理科、幸村、夜空の三人はエピソード内でお着替えがあったので二倍楽しめたって感じになりましたしね♪基本の舞台は学校ですし設定作るのも大変でしょうけど、このままもっともっと色んな彼女たちの姿を見たいな~って思います。

 ちなみにそれぞれの服装についての感想ですが、理科の私服姿は清楚系で下した髪と上手くマッチしていて可愛かったですね。髪型は二期に入ってから毎回変えていますが、服装は確か初だったので新鮮でした。

 幸村は夜空の服を引き継いでいましたが、これまたエロ可愛かったですね~。ボーイッシュな格好ということで、髪をまとめていたことと相まってよく似合っていたと思います。あと、明確に”女の子”と言われてからの幸村の可愛さがうなぎ昇り状態になってますね(笑)。今回もみんなのファッション談義の中そっと気にしていた姿が可愛かったです。これを気に幸村も私服姿を見せてくれたら良いな~って思うんですけどね~。

 夜空は最初のボーイッシュな服がよく似合ってましたね。元々夜空は綺麗系なのでバッチリ決まっていたって感じがしました。まあ指摘されるまで肌面積が多いことに意識がいかなかったあたり夜空らしい残念さなんだな~って思いましたが(笑)。ですが、そこから恥ずかしがる姿もまた可愛かったですけどね。あと、何だかんだでジャージ姿もカッコいいというか似合っていた気がしました。黒のジャージだったのでクールな印象になったからかな?

 星奈はまたちょっと違う感じなファッションでしたが、これもまた似合ってましたね~。夜空くらいまでのシンプルなデザインなら私でもイラストに起こせるのですが、ちょっと捻る星奈のデザインだともうイメージできなくなるので勉強になった気がします。今回を見ているとファッションの重要性を改めて考えさせられますね~。

 後半は小鳩の誕生会で、メインは小鳩とマリアとケイト(特にケイト)となっていましたね。小鳩とマリアの素直じゃない仲の良さが微笑ましかったです。ケイトの”お姉ちゃん”なところや見られてなんだかゆったりした時間が流れていたって感じでした。ケイトも小鷹のことを意識していて「これはヒロイン争奪戦に参加か?」と思わされましたが、どうも星奈方面で不穏な雲行きが?全体的にまったりと楽しみながらも最後に気になる一言を残していきましたね~。

 調理器具を一時間も見て回るまさに主夫な小鷹。小鳩のしつけもちゃんとしていて、過ちを素直に謝ることのできる人格者なんですよね~。他にもしっかりしている面は多いみたいですし、不良(らしい)見た目と極端な鈍感さを除けば実は結構ハイスペックな感があります。……その鈍感さも理科が気になることを言っていましたね。小鷹の鈍感さは素なのかどうか、ですか。実はちゃんと気がきいて女性を褒められる(理科の髪の変化や幸村に対して)一面がありますし、ここまで鈍いのは言われてみればおかしい気もしますね。”夜空と幼馴染だった”ことがバレてみんなの空気を悪くしたのではないかとずっと気にしていますし、今ある楽しいみんなとの関係を大切にしている節があります。そう考えると、もしかしたらその”みんなとの心地よい関係”を維持するために……という可能性が出てきましたね。だとするとよくある単純な鈍い鈍くないでは語れない複雑な心情が絡みある展開になりえるのかもしれません……。理科が気にしだしてますし、星奈も少しずつアプローチを仕掛けてきています。”鈍感”でどうにかなる許容量を超える日はそう遠くはないような気がしてきましたね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:僕は友達が少ない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2585-2e178c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: