空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第91話感想
 ヴァンガードと遊戯王の新カードを購入しました~。おはようございます。

 遊戯王に関しては最低限欲しかった『銀河眼の時空竜』は手に入れました。エクシーズモンスターなのでとりあえず一枚あればいいのが助かりましたね。もっとも、活躍次第ではもっと必要になるかもしれませんし、ランクアップも確定しているので今のうちに三枚揃えておくのもありかもしれませんが(笑)。

 ヴァンガードに関しては最低限デッキを組めるようになった、というくらいですね。”勝つ”ことを考えるならまだまだ足りないです。……相場的には覚悟していたよりはマシだったのですが、財布の中身が思っていた以上に寂しかったので揃えきれませんでした(苦笑)。まあ今のところそれで大会に出る予定があるわけでもないですし、余裕を見つけて少しずつ集めていきたいと思います。



 ・遊戯王ZEXALⅡ 第91話”シャークVS璃緒 100戦目の喧嘩デュエル!!”

 シャークのリアクションが面白かったです(笑)

 持ちあげて落とすとはシャークさんもなかなかやりますね~(笑)。シャークが璃緒の成長を認める流れで「おおっ」と思っていただけにその手のひら返しには笑わずにはいられませんでした。玉ねぎとピーマンが苦手なことも判明しましたし、メイン回だけあってシャークが楽しい回でした♪まさかのOPが専用バージョンだったのも予想外で面白かったですしね(笑)。

 璃緒はこれまでもちょくちょく登場してはいましたが、キャラに踏み込んだのは初登場以来くらいだったのでその点でも良かったですね。シャークへの依存度が思っていた以上に高かったですし、それを超えていこうと”進化”していく姿には盛り上がりました。まだまだシャークの方が上手で負けてしまったのは残念でしたが、もしもまた兄妹メイン回があったらその時はさらに成長した姿を見せてほしいなって思います。

 あと今回はさりげなく鉄夫の存在感が大きかった回になりましたね。デュエル中ちょくちょくカットインする鉄夫には笑いがこみあげてきましたが、璃緒の背中を押したという大役は見事だったと思います。普通だったらフラグが立ったというところでしょうか?まあ個人的にはあまり歓迎したくないフラグなんですけどね(笑)。他にも(勘違いでしたが)璃緒の相手が遊馬ならと潔く身を引こうとしたところは遊馬への友情や鉄夫自身の人の良さが表れていて良かったと思います。

 そういえば、シャークの中で今や遊馬は物凄く評価が上がっているんですよね~。並みのデュエリストよりも確実に強い璃緒にすら容赦がないのに、遊馬は対戦相手の基準にするぐらい認めていますし。第一話を思い返すと信じられないくらいの変化っぷりですね~(笑)。もちろん、それだけの遊馬の成長と彼に救われてきた事実という積み重ねがあるからこそ、ですけどね。

 次回はいよいよアンナが再登場するみたいですね!!ⅡになってからOPやEDで姿を見せつつも本編ではまったく影も形もなかっただけに、次回が非常に楽しみなところです。また、文化祭ととこれまで登場したキャラ(バリアンに操られた生徒たち)も再登場するみたいですし、次回はお祭り騒ぎ的な楽しさがありそうでワクワクしてきますね♪


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>玉ねぎとピーマンが苦手なことも判明
遊馬、豊作からタマネギとピーマン貰ってきてくれ。
トマト以外も色々美味い彼の野菜だったら、シャークさんもきっと食える。
【2013/09/30 22:28】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >玉ねぎとピーマンが苦手なことも判明
> 遊馬、豊作からタマネギとピーマン貰ってきてくれ。
> トマト以外も色々美味い彼の野菜だったら、シャークさんもきっと食える。

そういえばWDCに登場していたデュエリストもアンナ以外は(たぶん)あれ以降出てきていませんし、そういうのをきっかけに再登場してくれると嬉しいですね~。
【2013/10/02 05:00】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2583-0b26d1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: