空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
さくら荘のペットな彼女第18話感想
 今日はサラッと感想で。おはようございます。


 ということで感想をどうぞ!!



 ・さくら荘のペットな彼女 第18話”宇宙人に初恋”

 めでたしめでたし♪…………かと思ったら!?

 ラストにとんでもない爆弾を置いていきましたね……。学園寮物語では定番とはいえ、さくら荘に廃寮の危機が迫るとは思いもしませんでした。……まあ確かに世間的にはさくら荘は変わり者の溜まり場みたいなイメージらしいですし、建物そのものもかなり古いことから話が出てくるのはわからないでもないですが。……でも、古いからこその良さもありますし寮生も少人数だからこその絆が生まれる(空太たちがその例)というのもあると思うんですよね。安さから七海のような子が利用できるわけですし。それに言いかえれば普通とは違う変わり者を一か所に集めているわけですし、よほどの問題がなければそのまま残しておいても良いと思うんですけどね~。……って、私がここで悩んでいても仕方がないですが(苦笑)。

 そんな衝撃的なラストでビックリしましたが、話を本題の美咲と仁の二人に戻しましょう。この二人ですが、ようやくひと段落つきましたね~。最初から完全に両想いだっただけにここまでずっとヤキモキしてましたよ(苦笑)。まあ正確には婚約指輪渡しただけでどうなるかは4年後なんですけどね。ですが、その4年間で美咲のために仁は努力し大きく成長してくるでしょうし、想いが途切れることもまずないでしょうから大丈夫だと思います。それに、ここまで宣言しておいて4年後に男を決めないわけにはいかないでしょう(笑)。本当に大切なのは二人の想いですから、そこを間違えてはいけませんよね。

 ……ただ、今回の回想を見て一番かわいそうだと思ったのは美咲の姉、風香ですね。サラリと描いていましたが、彼女は彼女で美咲との違いを感じずにはいられない日々だったみたいですし。そのうえ、好きになり実際に付き合った男も結局は美咲のことを見ていたわけですから……。以前文化祭に来ていた時の様子からまだ仁への想いがあるようですが、新しい恋を見つけて幸せになってほしいですね。

 で、前回それぞれが一歩前進した空太とましろと七海の三角関係ですが面白い感じになってましたね~。お互いに意識しまくっていた空太と七海は傍目から見て面白いですし、そんな二人に嫉妬するましろは面白可愛かったですし。三人のキャラにもよるところがあるでしょうけど、今の状態が見ていて一番楽しい状態なんでしょうね~。たぶんここから誰か一人が一歩進んでしまったら一気に変わってしまうのでしょう……。残りの話数でさくら荘の廃寮問題と三角関係をどう描いてくるのか。それが注目ですね。……あ、もちろんリタと龍之介のことも忘れてはいけません。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2577-a7e98ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: