空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第109話感想
 ……騎士王凱旋の相場が凄いことになりそうな予感が。おはようございます。

 個人的に新たに宝石騎士やジェネシスを組みたいと思っていたのですが、なんだか揃えるだけでとんでもなく大変そうな気がしてきました(苦笑)。というか、今回のファイトを見ていてジェネシスが予想以上に高騰しそうなんですよね~。元々女性キャラが多いのでイラストアドバンテージ高めな上にクランとしても強そうですし。新たなクランでデッキを組む場合はそれなりに値が張るのはわかっていましたが、今月ちょっと厳しめなことを考えるとちょっと発売日近辺でデッキをくみ上げるのは難しそうです。発売してからしばらくはショップにファイトしている人が多いので声掛けやすいからそれまでの間にデッキを組みたかったんですけどね~(苦笑)。


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT10 ブースターパック 第10弾 騎士王凱旋 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT10 ブースターパック 第10弾 騎士王凱旋 BOX
(2013/02/16)
ブシロード

商品詳細を見る



 ・カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 第109話”誕生!?カードファイト部”

 今週も色んな意味で面白かったです!!!

 個人的に予想外だったのは思っていた以上にファイトが白熱したことですね!!先週のアメフト部を考えてBパートだけなら中略もあるのかな~と思ってたのにまさかのフル内容でしたから。それも余計な描写を挟まない非常にテンポの良い(効果等の解説役をシンゴにしたことが効果的)試合内容で、さらにアイチもミサキさんもお互いテンションあがっていたので見ていて本当に楽しく面白いファイトになっていました。ぶっちゃけこれまでの全ファイト中でも上位に食い込めるくらいの熱戦だった気がしますね~(笑)。ミサキさんの詠唱も声・演出共に気合が入っていましたし、いや本当に良かったです。

 あと、今回はファイト以外の面も非常に面白かったですね。ミサキさんの心情具合も上手く描けてましたし、生徒会に追い詰められた際の颯爽とした登場はガチでかっこよかったです。そんなミサキを誘うアイチも堂々としていました(告白ともとれますが(笑))し、アイチの成長を描くという面でも良かったです。コーリンも無印からの描写と繋がっていた”カードファイトにかける情熱”がここぞとばかりに発揮されてましたし、それが今回ミサキさんに対して良い方向に働いていたのが良かったと思います。……もっとも、ファイト後のアイチに向けた「私の時より嬉しそうね」という言葉があったので嫉妬の想いも強そうですが(苦笑)。というか、ちょっと冗談抜きでアイチをめぐる修羅場状態ですよね~。精神面での女の戦い!!みたいな感じがした今日この頃です(笑)。

 人間関係としてはミサキさんの友達のアカリが良いキャラしてましたね~。ミサキさんの心の声を代弁(たぶん)した時なんか普通に面白かったです(笑)。状況もある程度理解してるみたいですし、今後良いポジションのキャラになってくれそうです。

 しかし、ある意味一番面白かったところ(笑いどころ)だったのは、ラストの強豪校メンバーのシルエットたちですね~(笑)。あれほど分かりやすすぎるシルエットはなかなかないです。というか、顔しか隠れていない上に次回予告でバレてますしね(笑)。部活認可をかけたシリアスなシーンのはずなのにこんなに笑えるとは……カードアニメ特有のシリアスな笑いがきましたね!!

 しかし、櫂たちとの交流戦ですか~。初戦はどうやらナオキVS櫂ということなので、どう考えてもナオキに勝ち目が見えないです(苦笑)。ただ、その圧倒的なまでの敗北がナオキの心にさらなる炎を燃やしそうでそこが期待ですね。どんなファイトになるのか楽しみです。

 これで一敗は確定(←ひどっ)として、問題は残りの試合ですね電話の相手はマーク先生(たぶん)なので顧問(何故かは不明)でしょうし、今のところ後江高校の部員は4人みたいなんですよね。となると普通に4人VS4人になるのか、助っ人が1人入るのか……。後者の場合は中等部ではありますがカムイが入りそうですね。そうなると櫂と合わせて二敗は免れない流れになりそうです……。

 あとは森川・井崎・三和の三人とのファイトですが…鍵を握るのは三和ですね。櫂としょっちゅうファイトしているので実力としては少なくとも全国レベルはありそうな気がしますし。こちらもアイチ、ミサキ、コーリンは世界レベルなので大丈夫かなとは思いますが……こちら側は全く読めないシンゴが鍵を握りそうですね。

 


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2575-cb34c02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: