空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
リトルバスターズ!第18話感想
 今日は感想オンリーで。おはようございます。

 ということで、このコーナーはスキップ!!



 ・リトルバスターズ! 第18話”答えは心のなかにあるんだ”

 最後の写真が答えですよね……

 良かった、実に良かったです!!佳奈多の心の叫びは聞いていても辛くて、だからこそああして二人が分かりあえたことがとても尊いものに感じられました。そしてラストの写真の演出に関しては本当に原作超えと言ってもいいくらいで、見ていて顔がほころびましたね♪ここに関しては原作からの(主に尺的カットからくる)改変部分があるのですが、それがとても良い方向に働いたと思います。全体的には確かに駆け足気味ではありましたが、それゆえに喜びも悲しみもその瞬間瞬間物語に入り込むことができてこれはこれで個人的には良かったです。良アニメ化エピソードとなったと思います。

 胸糞悪いことこの上ない親戚など微妙に明かされてない部分に関しては佳奈多ルートの領域になるのですが、二期でそのあたりアニメ化するのでしょうか?まあ無印をアニメ化するだけでいっぱいいっぱいでしょうし、葉留佳と佳奈多に関してはこれで十分綺麗にまとまったので良いかなと思いますけど。時間をおいてわざわざあんな奴らなどを描かれても嫌な気持ちがぶり返すだけになりそうですしね(苦笑)。

 今回美魚と連絡が取れなかった件ですが、やはりこれは原作のあのことを顕わしているのでしょうね。だとすればやはりこのアニメは相当しっかりと練られた上でアニメ化されているんだなと再認識することになります。あとは予告でも出ていた佳奈多がどうなるかですが、美魚ルート後の変化を考えるとそのあたりはほどよく改変していくのかな?あとは、次回のアバンで理樹がどうなってるかですね……。これまではチェックを忘れていましたが、次回もあのシーンから始まったらおそらく構成の方向性はアレで確定でしょう。……って、極力ネタバレ要素は控え目に書こうとしたら普段以上に抽象的な文になってしまいました(苦笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2574-d4849d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ感想】リトルバスターズ!第18話「答えは心のなかにあるんだ」

繋いだ手。原作のネタバレはしてないから安心してね。 ヴァイスシュヴァルツ 【 葉留佳&佳奈多 】 LBW02-061U 《リトルバスターズ!》()ヴァイスシュヴァルツ-リトルバスターズ!商品詳 二次元世界を追い駆ける日々【2013/02/11 02:01】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: