空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
さくら荘のペットな彼女第17話感想
 首都圏でまた大雪になるとか。おはようございます。

 場所にもよるのでしょうけど、積もるくらいの大雪になる予報になっているみたいですね。私としてはとりあえず電車が動いてくれるかどうかが重要なのですが。先月の大雪の時のようなことにはならないといいなと思います。



 ・さくら荘のペットな彼女 第17話”バレンタインはチョコの日よ”

 ましろも七海も急接近してますね~

 むしろこれまでがジリジリしすぎてたのでしょうか(苦笑)?空太はこれまで自分側からしか意識できなかったましろとの”距離”を本当の意味で理解して”ましろ”のことを知ったことでグッと距離が近づきました。対して七海のこともこれまでの発言から「七海が空太のことを好き」という解答にいきつき、七海のことを女の子として明確に意識する準備は整いました。三角関係が一気に動き出したって感じですね~。これはきっかけ一つでバランスが大きく傾く可能性がでてきました。……勝負の鍵は、やはり七海のオーディションの結果とそれに伴う告白ですね。

 ……しかし、七海はせっかく告白したのにまたも誤魔化しちゃいましたね~。せめてはぐらかすくらいに留めておけば餃子パーティ時の空太の気づきがより明確化して七海に傾きそうなものだったのですが…。正直なところ七海はチャンスそのものはあるのに自ら引いてしまうんですよね~。以前も書いたと思いますが、目的を果たしてからちゃんと告白したいという思いは素晴らしいものなのですが、恋の駆け引きにおいてはそれがマイナスに働いてしまうことも。現にましろが追いついてきましたしね。ぶっちゃけて言えばゲーム的な考えで尽くフラグを外しているような気がしてしまって「……あぁ…」ってなってしまいます(苦笑)。七海とましろどちらを応援というのはない(私は基本ハーレム派か最初からオンリー派なので)ですが、こうしてあと一歩という姿を見続けていると応援したくなってくるのが人情ですよね~(苦笑)。

 七海にフラれてしまった宮原君ですが、今回男を見せていましたね~。空太を可能な限り消耗させずに七海の元へ送らせるために死力を尽くした彼に乾杯です。七海を一途に思い続けるにしても新たな恋を探すにしても、どちらにしても応援しくなりましたね。

 そして個人的に結構好きなリタと龍之介の二人。突っ走りすぎてギャグっぽくなってましたが、時間がない中に龍之介にチョコを渡すためだけに日本に来たリタの想いは本物なんですよね~。まあ情熱的すぎて龍之介でなくともなかなか真っ正面からは受け止めづらそうですが(苦笑)。はたして龍之介はリタの手紙に何を思ったのか?答えが分かるのは……ホワイトデーでしょうか?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2571-ac28b723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: