空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第108話感想
 今回はヴァンガードの感想のみで。おはようございます。

 さらにサクッと感想へ入りますね。……なかなか良い話題が思いつかないのです。



 ・カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 第108話”アメフト部の刺客”

 ブレイクライド……強いですね

 前2話だとまだそれほど意識にはのぼりませんでしたが、今回スパイクとガンスさんのブレイクライド効果を見て「あ、これは本当に強い」と思いました。そのターンでフィニッシュを決めなければ厳しいほどカツカツになるとはいえスパイクの高パワーによる5連続攻撃は脅威ですし、ガンス&アルフレッドによるブレイクライド布陣は防ぎきる自信が喪失する恐ろしさでした。なんですか、パワー46kって(笑)?今後もどんどんブレイクライドできるカードが増えてくるでしょうし、完全ガードの重要性がさらに高まりますね。場の展開や手札の切り方もさらに細やかな戦術が要求されそうです。

 生徒会ですが、思っていたのとちょっと印象が違いましたね。私はてっきり副会長が嫌味なキャラで会長に進言してカードファイト部を潰そうとしてくるのかと思っていましたが、まさか会長自身がそのポジションだったとは。しかも金持ちであるがゆえに視野が狭く自分の考えが正しいと信じて疑っていないタイプですし。悪い奴というよりは”自分が正義”という考え方なので、ある意味より性質が悪いかもしれません(苦笑)。アメフト部を見るに実は結構カードファイターはいるけど、この会長による校風の変化の所為で隠れにならざるを得なかったって感じがしますね。会長の考え方は深く聞かなければ進学校の教師受けもよさそうですし。

 逆に副会長が結構愛されキャラになりそうな感じですね。どこかアホの子感が漂ってますし(笑)。あの口ぶりからすると自身もカードファイトをやっていそう(少なくとも知識はある)にも見えますし、生徒会攻略の足がかりは彼でしょうか?まあまだ”実は黒かった”という可能性は捨てきれませんけどね。あの会長はおだてれば操作しやすそうですし。

 あとは今回しゃべらなかったもう一人の生徒会役員が実は影の支配者という可能性も捨てきれませんね。モブキャラにしては画面に映っている時間が長かったような気がしますし。何も喋らないというのがむしろ気になるような……。

 次回はいよいよミサキさんの入部展開っぽいですね。アイチとファイトするようなので、その勝ち負けで今後どうするか決めるって感じでしょうか?オラクルシンクタンクから派生した新クランのジェネシスも初お披露目ですし、次回はかなり楽しみです。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2569-1baa55fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: