FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ささみさん@がんばらない第3話感想
 ということでささみさん二本目です。ある意味最終回状態で区切りが良かったですし、近い間に続けて見てむしろよかったですね~。



 ・ささみさん@がんばらない 第3話”働いたら負け”

 良い最終回でした!!!

 なんか12話か13話でやるようなことを3話目にしてやっちゃったって感じですね~(笑)。伏線らしい伏線全部回収しちゃって、しかもささみさんが「がんばる」宣言しちゃってますよ。よくアニメは「判断するのは3話まで見てからにしよう」と言いますが、見事それに合わせてきましたね。一区切りがつきましたが、だからこそここからささみさんたちのどんな物語が描かれるのか楽しみになってきます。このまま最後まで視聴を続けていきますよ~!!

 ささみさん家の事情というか月読一族の設定って思った以上に重いものでしたね。ささみさんがニート状態な理由もお兄ちゃんが奴隷体質な理由もそこに起因するものだと思うと複雑なものがあります。……ですが、その宿命を抜けだしたからこそなんやかんや幸せそうな姿があったんですよね。そして今回邪神三姉妹の協力の元、諸悪(とは言えないのでしょうけど)の根源を打ちのめすことに成功しましたし、ここからが本当の自由の日々になるわけです。どんな学園生活になるかはわかりません(まあ普通ではないでしょうけど(笑))が、ささみさんたちの新たな日常を面白可笑しく見ることができるといいなと思います。

 そういえば今回戦闘シーンがグリグリととく動いてましたね~。よくよく考えるとかがみだけでなく月読神社も結構メチャクチャ(どんな神社やねんと言いたくなる近代兵器の数々等)やってましたが、見ごたえのある戦闘シーンのおかげでギャグっぽさよりもテンションアップに繋がっていたと思います。ささみさんたちを縛るしがらみを打ち砕いていく爽快感にもなっていましたしね。ここから真ED(※歌を除く)まで明るい流れに繋がっていきましたし、個人的にはただの戦闘シーン以上の価値があったように思います。


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:ささみさん@がんばらない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2567-9e225f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: