空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第107話感想
 とりあえずヴァンガードの感想をば。おはようございます。

 ちょっとZEXALまでは手が回らなかったので、本日分の更新はヴァンガードのみで。ZEXALはホープVが出るということなのでしっかりと見ていきたいというのもありますしね。



 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第107話”狙われたアイドル”

 シンゴがまさかのアイチ狙いだったとは……

 いやまあ考えてみればアイチはアジアサーキットチャンプなわけですし、不思議でもなんでもないんですけどね~。むしろそのことに三話目で触れられたことの方が遅いくらいな感じですし。……しかし、これでカードファイト部のメンバーは全員アイチのことが好きということですか。アイチ、モテモテですね~(笑)。

 でも、アイチたちが確実に充実した楽しい学園生活を送り始めていて本当によかったです。ちょっとしたやり取りからも楽しそうだなって空気が伝わってきますし、メイン舞台が学園になったのは今のところ大成功って感じですね。新たにアイチのファンであるシンゴが加わり、さらに次回から学園物で定番の生徒会も動き出すみたいなのでこれから益々楽しみになってきます♪

 ミサキさんはまだ部活には入ってくれないご様子。アイチがコーリンと部を立ち上げたことに引っかかっているみたいですし、同じ学校なのに最初に声をかけてくれなかったことが少し寂しかったって感じでしょうか?思えば第一期の全国大会の頃からずっと同じチームでファイトしてきたわけですし、表には出さないものの”仲間”の意識はとても強かったのかもしれませんね。……もちろんコーリンに対しての嫉妬の想いが芽生えていたらそれはそれで学園物の定番の一つである”恋愛”が絡んでくるので面白くはなりますけどね(笑)。まあ仮にあったとしてもメインはヴァンガードなわけですし、視聴者が想像できるくらいの味付け程度でもいいかなとは思います。ナオキやシンゴと合わせて妄想の幅が広がるってものですし(笑)。……でもコーリンは割とガチな気がしますが。あと、ナオキも微妙に。

 今週で一番以外だったのは櫂がカードキャピタルに来ていた普通の子と対戦していただけでなく再挑戦を受けていたことですね。これまでは「意味のあるファイトしかしない」みたいな空気をまとっていた(第一期序盤は実際そんなこと言ってましたし)のですが、アイチが成長し変化していったように櫂も変わったってことですね~。空気の柔らかさが漫画版に近くなったって感じです。実に良いことですし、この櫂と成長したアイチがファイトする日が実に楽しみになりましたね。櫂からしてみれば今やアイチは自分より強いかもしれないというほど認めた真のライバルなのでしょうし、これまでとはまた一味違ったファイトを見せてくれるかもしれません。



 それではこれで。

テーマ:カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2562-030a0a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第107話「狙...

))コリン:おはようアイチ:おはようございます、コーリンさん))敬語やめなさいよね*>俺たちも話しかけようぜ>>石田:早いな*>なんで仲良くしてるんだ?コーリンちゃんが遠のいたぜ※ク... ぺろぺろキャンディー【2013/07/14 21:38】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





