空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
僕は友達が少ないNEXT第3話感想
 ここに書くネタを忘れました(苦笑)。おはようございます。

 よくあることですが、このスペースに書こうと思ってたネタを忘れました。もちろんたいしたネタじゃなかったはずなので問題はないのですが、あまりしょっちゅうなのも別の意味で心配になってきます。主に自分の頭が(笑)。



 ・僕は友達が少ないNEXT 第3話”俺の妹達がこんなに可愛い”

 今週もワイワイと楽しかったですね~

 Aパートはマリアの家出による小鳩とマリア(隠しでケイト)がメインな回でしたね。何だかんだと喧嘩しながらも仲が良い二人の姿が微笑ましかったです。……しかし、そうですか小鳩はマリアにも負けてしまっているのですか…。一部の人たちからは絶賛されそうな真実ですが、個人的には星奈を凌ぐほど成長した小鳩(中身はそのまま)を見てみたいという気が。発育抜群な現役中二病キャラってあまりいない気がするんですよね~。IFストーリーでいいので公式で登場しないかな~。
 あとさりげなくケイトの好感度がアップしましたね。本人の前では厳しめに振舞ってるけど、実はかなりのシスコンっていいじゃないですか(笑)。そのことにツッコミ入れられるとツンデレに変化しますしね。これからも準レギュラーくらいの頻度で登場してくれるといいな~と思います。

 Bパートは王様ゲームで賑やかに。小鳩のビキニアーマーは放送大丈夫なのかちょっと心配になるほどでした(笑)。理科が眼鏡外して髪型を変えてて可愛かったり、夜空がいつも通り策士策に溺れていて可愛かったり、星奈が小鷹に完全にデレていて可愛かったりと楽しませてもらいました♪もちろん幸村も可愛かったで……この発言大丈夫でしょうか(苦笑)?まあ何にせよ、今週も30分楽しませてもらいました。

 とはいえそんなコメディだけでなく、恋愛パートも少しずつ進展しているみたいですね。今回のキス騒動における各ヒロインたちの反応とか、小鷹父からの電話とか。ハーレムものはそのままハーレムエンドを迎えないかぎり個人的には最終的に重くなってしまうのですが、この作品は元々それも含めた”重いもの”を色々と内包しているような気がするのでそれらの相乗効果でかなりガチなシリアス展開がきそうな予感がするんですよね~。あくまで私の予想ですし、そもそも二期でそこまでいくのかはわかりませんが、本当にそうなったらここまでの明るいテンションとのギャップで視聴が辛くなってしまいそうです(苦笑)。もちろん、それがこの作品を描く上で避けては通れないものならば真っ正面から受け止めていきますけどね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:僕は友達が少ない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2559-5bd8ccb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: