空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささみさん@がんばらない第1話感想
 今更ながら感想スタート……?おはようございます。

 ということ?ではがないNEXT以来の冬アニメの感想です。完璧にタイミング外してますが気にしない方向で!!あとタイミングを逃していることからこれまた感想を書くのがずれたり、あるいはストップしてしまうことがあるかもしれませんが「いつものこと」って感じで気にしないでください。



 ・ささみさん@がんばらない 第1話”明日からがんばる”

 あ、この作品物凄く好きかも

 細かいこと抜きにしてこの雰囲気というか空気というか作品の方向性というか、そういうのが私のお気に入りのツボをかなり突いてきている感じがしますね~。あと、作品にシャフト制作というのがバッチリとハマっている感がある気がして一話目からかなり惹きこまれました。この何ともいえないタイプの気持ちの高揚感は珍しいので実は結構テンションあがってますね~(笑)。

 とりあえず、まず第一にささみさんが可愛い。第二に物語にクセがありそうで面白い。第三に美術や演出がハマっている。第四に(第一話というのもあるでしょうけど)動きが良い。第五に三姉妹も良い感じ。第六にOPは好みでEDは面白い感じ。パッと思いついたのでこういった要素が気に入ったポイントですね~。ああ、そういえばキャラデザも好みな感じというのもありました。初回テンションがあるにしても自分でも想定外の気に入りようです。あとはこのモチベーションを維持、あるいは超えて最後まで突っ走ってくれるかですね~。期待したいと思います。

 物語というか設定的なことを言うと、世界に”改変”が起きたのはお兄ちゃんによるものなのでしょうか?バレンタインにウキウキしていたのがあのチョコ化現象を引き起こしていた感がありますし。あの改変は”悪神”によるものとのことなので、ささみさんたちの名字である”月読(ツクヨミ)”と”神々(悪神含む)”をかけているのかな?あの三姉妹にしてもあの”力”は改変による影響ではなく、彼女たち元々の力(非人間含む)なのかもしれませんね。まあそのあたりはおいおい分かるとして、少なくとも現時点の段階でも個人的にかなり好みな感じです。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ささみさん@がんばらない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2558-821f75a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。