空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
とりあえず更新~ver.20130119
 今回もタイトルそのまんまです。おはようございます。


 いつもだとここでリトバスの感想記事なのですが、今日はちょっとアニメが見られる環境にいないので”とりあえず更新モード(たった今命名)”です。まあやっぱり特に内容なんてないんですが(笑)。

 今回の話題はこういう時定番の買い物系ですが、今回は「もう買った」ではなく「これから買ってみようかな?」というものです。

DRETEC デジタルタイマー 「キュービック」 【光とメロディで時間をお知らせ】 グリーン T-192GNDRETEC デジタルタイマー 「キュービック」 【光とメロディで時間をお知らせ】 グリーン T-192GN
()
DRETEC

商品詳細を見る


 こんな感じの”音”だけでなく”光”でも時間を知らせてくれるタイマーです。

 画力を上げるための手段として模写練習が効果的な手法の一つというのは重々承知していたのですが、どうも自分のイラストを描き上げる方が優先になってしまってこれまでほとんどしたことがなかったんですよね。だからと言って、このままではいけないと考え私に合ったやり方がないかと探していたら「タイマーで時間を区切りながらの記憶模写」というのがあって「コレいいかも?」と思いました。記憶模写(※名称が正しいかは不明)は知っていましたしやってみたこともあるのですが、どうしても模写への抵抗感というか苦手意識が働いてしまいすぐやめてしまっていました。が、それをタイマーを使って時間の区切りをつければその時間に対して意識が向くので集中しやすくなると聞いて「なるほど」と思いました。これまでの人生でほとんどタイマーを使ったことがない(料理も時計で時間を計ってますし)ため関わり合いが薄かったので、タイマーで時間をキチンと区切るというのは目からうろこでしたね~。

 ということで、タイマーを買ってみようかと思いました。”音”だけだと夜に使っている時うるさいかなということで”光”だけでも知らせてくれる奴で。幸い値段的にもそれほど高くないので「とりあえず使ってみよう」という気になれますしね。それが上手くいくかどうかは……今後の私のイラストを見てということで(笑)。


 とまあ今回はほんのちょっとだけ真面目なイラストのお話込みという形で。結局は買い物系の話ですけどね~(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2553-1fbbe26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: