空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

さくら荘のペットな彼女第13話感想
 ポケモンの新作キタ――――!!おはようございます。

 そろそろルビサファのリメイクかな~と思ってましたが、なんと新規ナンバリングタイトルでしたね~。ハードが3DSということで容量もさらに増えますし、さらにパワーアップしたものになってくれると期待しています。ポケモンはベースそのものは完成しているので、あとは使いやすさだとか細かいアニメーションだとかクオリティを底上げしてくれる要素がパワーアップしてくれるといいな~と思います。努力値なんかは子どもたちの間ですらもう公然の秘密みたいになっていますし、そのあたりを分かりやすく表示してくれる機能があると助かりますね。あ、それとDS皆勤賞?なシロナ様も出てきてくれると個人的に嬉しいです(笑)。



 ・さくら荘のペットな彼女 第13話”冬の一歩手前で”
 それぞれの想いが動き出す時……かな?

 OPとEDも変更して後半戦スタートって感じですね~。前半はどちらかと言うと夢とか目標とか人間関係の構築がメインになっていましたが、主要人物等が出揃った後半はそこから発展させたものになるみたいですね。まあぶっちゃけ”恋”ですけど(笑)。ラブコメみたいになるのかな~と思ったらいきなりドシリアスから入りましたし、この調子だと大真面目に展開していきそうですね。シリアスもいいですが今回の台所コント?みたいに笑える癒しも欲しいですし、そのあたり上手くバランスがとられるといいな~と思います。

 ようやく夢に向かって走り出したと思ったら、すでに先を走っているそのきっかけを与えてくれた人(ましろ)がグラグラあっち行ったりこっち行ったりしているように見えてヤキモキしてしまうんでしょうね~。そこに落選通知が重なってあの八つ当たりに……ということなのでしょう。たぶん頭では「八つ当たりだ」と分かっているのでしょうけど、それを抑え込むには空太はまだ”普通の高校生”なんですよね~。人間関係の問題なので「仕方がない」ではすませないことではありますけど……難しい問題です。

 一方のましろも苦しいでしょうね。絵を描くことしか知らなかった天才が”普通”の女の子としての生活を知っていく中で芽生えてしまった”普通”の恋心。それが何なのか分からないながらも自分の中の衝動にしたがって動いてみたわけですよね。そういった”普通”を教えてくれたのが空太なわけですし、その空太からのあの言葉は辛かったことでしょう……。奇しくも二人はそれぞれの始まりとは正反対のところで苦しみ衝突してしまったんですよね。そして、分かりあおうにも二人の間には”天才”という埋めようのない崖が存在するわけで…。本当に難しい状態にありますね~、この二人は(苦笑)。

 その一方でイブに空太とのデートの約束をとりつけた七海。次回がいきなりそのイブ当日になるっぽいですし、たぶんデートの約束はそのまま果たされるのではないかなと思います。……残る問題は空太の頭の中がましろのことで一杯になってデートが上の空になったり、デート途中でハプニングが起きて中断なんてことにならないかどうかですね。上手くデートが行われれば二人の関係に進展が起きる可能性もあるんですけど……そうなると修羅場度がさらに上がってしまい後々見ているのが辛くなるという(苦笑)。だからといってここで約束が反故されてしまっても七海が一方的に滅多打ち状態で見るのが辛くなりますし……これもまた難しい問題ですね~。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2544-eba0541b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





