空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
さくら荘のペットな彼女第12話感想
 本日ラストです。


 ・さくら荘のペットな彼女 第12話”愛のパワーin文化祭”

 そして、恋物語が始まる…

 さくら荘の人間関係にも一区切りがついて、いよいよ次の段階として”恋物語”が始まるって感じですね~。これまではちょくちょくそういった描写は挟みつつも”夢”や”仲間”の描写がメインでしたし、2クール目突入を境目にシフトしていくのでしょう。……空太、ましろ、七海に関してはすでに三角関係状態ですし、場合によってはかなりドロドロ重くなりそうですね…。

 まあ先のことは置いておくとして、今回はメチャクチャ青春度が高かったですね!!!にゃぼろん上映会はまさに文化祭テンションで見ている側としても楽しかったです。映像クオリティも明らかに力入ってましたしね♪と、同時に「愛を叫べ」と言われた時の観客の戸惑いの空気も非常によく伝わってきましたが(苦笑)。ですが、そこからましろの叫びが呼び水になって盛り返したところもまさに文化祭のノリって感じがして実に良い展開でしたね♪そのあとの空港でのあーだこーだも含めて、今回は青春感満載でとても楽しかったです!!

 そして明確な恋心が動き出したましろさん。正直可愛さ爆発してましたね~(笑)。これまでもそれを思わせる描写はありましたが、本人がその感情の動きに気づいたというのは非常に大きな変化だと思います。まあ予告でも自分で言っていましたが、まずはその”恋”というものがどういうものなのかを理解するというのが最初でしょうね。よくあるパターンとしてはしばらくはまともに目を合わせられないとかありそうです(笑)。ですが、そうやって自分の中の気持ちに気づいていくのが”恋”なのでしょうし、それもまた”青春”だと思うのでとても楽しみです。空太にしても同様のことが言えますしね。……そして、そうなってくるとどうしても悲しい結末しか思い浮かばない七海。ハーレムものではない以上仕方がないのでしょうけど、そんな七海の姿を見ることになるのは非常に辛いですね…。もちろん、先のことはまだわかりませんけど。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2532-851587dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: