空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
『K』第12話感想
 もうすぐクリスマスですね~。おはようございます。

 どうやら今年も何一つ予定が入らなそうです(笑)。普通の一日になるでしょうね~。……それよりも問題なのはクリスマスイラストが描けるかどうかです。ちょっと今忙しめで描けるかどうか微妙なところなんですよね~。最近イラストをアップしてないですし、せめて落書きでもいいから描きたいと思うのですが……。なんとかなるかな~?



 ・『K』 第12話”Adolf・K・Weissmann”

 シロは……どうなってしまうのでしょうか?

 明らかに死地に赴くような言葉を残していきましたからね……。不死不変である白銀の王の言葉としてはおかしいんですよ。そうなると、そんな彼ですら消滅する可能性のあるような事をこれから行うというわけですよね。……以前身体が入れ替わった際は”不変である白銀の王の力”と”王にすら干渉する無色の王の力”とが拮抗した結果入れ替わりという形になりました。となると、逆に言えば力が拮抗しているのだから逃げ場なく無理やり干渉し続けたら対消滅を起こす…ということにならないでしょうか?ある種の精神体のようなものでいくらでも逃げのきく無色の王を倒し、そのために不死であるはずの白銀の王が消えるほどのリスクを負う方法となるとこれしかないような気がします。そうすれば本来”余計なもの”だった人格のみが消えて他の人たちは全員元に戻るということになるでしょうし。……そして、そこには”シロ”はいないことになるでしょうけど。

 ただ、仮にその展開になったとしても希望の可能性が一つだけ残されています。それは”ネコがシロのクランズマンになった”ことです。私がボケていなければ確か王の力はクランズマンと比例して増したはずです。以前クランズマンがいなかった白銀の王と無色の王の力が互角だったのなら、新たにクランズマンが増えたシロの方が僅かばかり上回るのではないか?そう思いました。無色の王がクランズマンを増やしていることは考えにくいですしね。それならば、シロが助かる可能性も出てくると思います。身体に関しては元の体に戻ればいいですしね。もっとも、それでも学園のみんなとの別れになるのは変わりありませんが……。…ちなみに、余談ですがネコをクランズマンにしたシーンはネコが頬を染めていることもあってまるで告白みたいだな~なんて思いました(笑)。

 あと気になる点としては最後の無色の王(菊理)の「助けて」というつぶやきですね。一瞬意識を取り戻した菊理の言葉なのか、それともこれまで多くの意識と混濁して狂ってしまう前の元々の”無色の王”の言葉なのか……。最初はコロコロと人格が変わっていたのが謎だったのですが、考えてみれば乗っ取られた側の人格がどうなったのかは不明でしたし、実は無色の王に吸収されていたとすればあの人格変化も納得です。……ただ、そうするとやっぱり最後のつぶやきが誰のものかわからなくなりますね~。普通に考えれば菊理でしょうけど、これが無色の王のものだったら興味深い展開になるかもしれません。もっとも、誰も消えずに済むなんてことはないような予感がしますけど……。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:K - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2528-6938e980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: