空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
リトルバスターズ!第11話感想
 今日もサックリと感想にいきたいと思います。おはようございます。

 ここしばらくはちょこちょこ書いたような気もしますが、そんなにネタは続きませんでした(笑)。



 ・リトルバスターズ! 第11話”ホラー・NO・RYO大会”

 ( ;∀;) イイハナシダナー

 今回は原作の肝試しネタを膨らませたオリジナル回でしたね。ピーちゃんは原作の対戦相手の一羽である謎の鳥を活かしたって感じでしょうか?原作ネタを随所に使っているというのもあるでしょうけど、みんなでワイワイ楽しくやっているのが実にリトバスっぽくて最後まで違和感なく楽しむことができました♪ピーちゃんエピソードもリトバスならありうるって感じで(笑)。

 チーム分けの際に理樹が真人たちとは違うチームになってしまった時はちょっと残念に思いましたがそこは流石のアニメスタッフ陣!!ちゃんと絆スキップを映像化してくれましたね~♪あのなんとも言えないシュールさをアニメで見られただけで大満足です!!鈴のネコミミやクドのイヌミミもそうですが、映像化してほしいところを分かってますね~。

 あと、今回はみんなそれぞれにスポットが当たっていたって感じでしたね。全員が全員ちゃんと描かれていてそこにも大満足でした♪最初は美魚がいなかったことに「あれ、今回出ないのかな……」と落胆してしまいましたが、途中から良い感じに参戦してきてさらにオチまでつけてくれたので文句なしですしね!!今回はほんとみんなの魅力を感じながら最後まで楽しく見ることができました♪

 次回から美魚ルートに入るのでしょうか?前回の時点だとまだ見学してただけでメンバー入りはしていなかったんですね。美魚ルートは結構内容が深くて難しいのでそれなりに気合を入れて視聴に臨もうかと思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2523-9abf9163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ感想】リトルバスターズ!第11話「ホラー・NO・RYO大会」

お祭り騒ぎ。原作のネタバレはしてないから安心してね。 書道家が書く漢字屋の漢字Tシャツ 絆()カタログネットTシャツ工房商品詳細を見る 二次元世界を追い駆ける日々【2012/12/16 07:57】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: