空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
さくら荘のペットな彼女第10話感想
 今日もサクッと感想へ。おはようございます。

 ちなみにですが、もしかしたら明日の分の感想記事は書けないかもしれません……。まだわかりませんが。


 ・さくら荘のペットな彼女 第10話”キライキライ、ダイスキ”

 良い話でしたね~

 色々とマイナスの心に覆われてしまっていましたが本当は今でもリタは絵もましろのことも大好きだった、ってことですよね。10年もずっと一緒にいて、さらにましろ当番までしていくのはましろのことが好きじゃなきゃできないことだろうなと思いますし。そうやって過ごしていく時間は作り笑いだけでは決して過ごせないものでしょうから。
 ……嫉妬や憎悪、そして羨望。本当に好きなことを続けていく中で”天才”と呼ばれる存在を前にしたらそういった感情を抱かずにはいられないでしょう。でも、それすら乗り越えていけるものを人は心に持つことができる。空太がそうやって前に向かって進めるようになったように、リタもきっと。……最後のリタ、良い笑顔でした。

 龍之介の言葉は厳しくも正論でしたね。客観的かつ正論だから痛いところを突かれるというか、そんな感じですけど(苦笑)。ただ、手放しに龍之介に全面的に賛成かと言われると悩んでしまうところはありますが。最終的にリタが龍之介の言葉の意味を理解したからよかったですが、空太の言葉も一理あったりはしますしね。正しいことだけを言えばそれだけで良いというわけではないでしょうし。……ん~、難しいですね~(苦笑)。ですが、そのことに関しては龍之介自身も思うところがあるみたいでしたし、彼もまたこれからって感じなのでしょうね。

 今回を見ていて、私が自分自身で良かったなと思えることがありました。絵を描くことが好きなのはもちろんですが人の描いた作品を見ることも大好きで良かったな、って。ネットを、それこそpixivでも見れば実力のある上手い方は大勢います。自分との力量の差に心が折れそうになることも一度や二度ではありません。それでも描くことをやめないのは、描くことが好きでありそれでいてそういった人たちの絵から刺激を受けているからだと思います。「この絵良いな~」という思いから「こういう絵を描けるようになりたい」という思いに転換できるから折れそうになる心に再び火をつけるつけることができるんだと思います。今回を見ていてふとそう思いました。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2517-6b84c73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: