空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXALⅡ第82話感想
 新たなドラゴンカードの登場はワクワクしてきますね~。


 ・遊戯王ZEXALⅡ 第82話”孤高のバリアン騎士 銀河眼使いミザエル現る”

 ネタとサービスとシリアスが入り混じる……!!

 今回はなんか色々な要素が入り混じってましたね~。前回予告から今回はシリアス多めかと思ってましたが、確実に半分以上は別の要素でしたし(笑)。それでいてそれがかなりちょうどいいバランスになっていたので面白かったですね~。良い盛り上がりなところで引きになりましたし、次回が楽しみです!!

 ネタ要素はやはりいきなり始まったギラグとアリトの謎修行ですね~。ほんの数ヶ月前のヴァンガードでも同じような光景を見た気がしますが、熊を伏せたり山を駆け回ったり流石遊戯王は修行のレベルが違いましたね!!そして冗談抜きにこの二人がもはやネタ(萌え)キャラにしか見えない……。スフィアフィールドを発生させる装置を受け取ってましたが、この印象からシリアスな空気にもっていけるのかな~…。

 今回視聴者にサービスシーンをたっぷりを見せてくれた小鳥さん。まさかバスタオル姿で電話するという光景を遊戯王で見られるとは思いませんでしたね~。遊馬との仲も九十九家公認ですし、小鳥もノリノリなのであとは鈍感な遊馬が気づくかどうかですね。気づいたら一気にゴールインまっしぐら……って、あの姉と祖母なら気づかなくてもいつの間にか外堀を埋められてそうですね~(笑)。

 シリアスはミザエル登場と遊馬の苦悩ですね。特に遊馬の焦りは彼のデュエルに影響してくるので不安が募ります。本気でアストラルのことを思い悩んでいるからこその焦りなのですが、遊馬がその状態になってしまった時のデュエルは危機的展開に陥ってしまうことが多い気がしますし……。

 どことなくプラシドを思い出させるミザエルですが、どうやらデッキは純ドラゴンデッキっぽいですね。同じドラゴンデッキ使いとしてはOCG化に期待が高まります。特にオーバーハンドレッドナンバーズである<No.107銀河眼の時空竜>は大いに期待ですね。私のデッキはレベル8のカードが多いので、レベル8二体でエクシーズできる時空竜はデッキに無理なく投入できますし。強いカードだと良いな~と思います。まあその場合は遊馬たちが苦戦してしまうわけですが(苦笑)。

 次回はどうやらカイトが乱入してくるみたいですね。光子竜VS時空竜ですか……魂が燃え上がる熱いデュエルが見られそうですね。ミザエル(と言うより時空竜?)の出現を察知した璃緒にことも気になりますし、次回の待ち遠しさは募る一方ですね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2516-890c4b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。