空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編第101話感想
 今日はサクッと感想にいきます。おはようございます。

 書くネタがあった気がしますが忘れてしまったので(苦笑)。


 ・カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第101話”蒼龍レオン”

 櫂VSレオン

 先の展開的にあまり見たくないファイトが始まってしまいましたね……。予告含めて櫂の負けフラグが濃厚すぎます……。ヴァミ血のアルティメットブレイクがヴァ―ミリオンを純粋強化したものなので、アクアフォースの特性的にリアガードが全滅すればワンチャンあると思っていたのですが……グローリーメイルのアルティメットブレイクが攻撃回数関係ない能力なので普通に発動⇒完全ガードを握っていたが無効化され貫通で櫂の負けっぽいですし。……第一期に続いて櫂がかませになってしまいそうなのが残念ですね~。残る希望は前回の記事で書いたようにレオンには勝つがヴォイドとして覚醒させてしまうという真のラスボス登場のきっかけ役になることですね。これならかませじゃないですし。最後まで期待したいと思います。

 レオンが他のクランをあれだけ見下すのは元々からなのか、ヴォイドの影響によるものなのかどちらでしょうか?幼いレオンを見るかぎりだと結構優しい性格してそうですし、ヴォイドの浸食をうけた後から変貌したっぽくも見えるのでそっちかな。力を求めたあの時同時にPSYクオリアも発動したようですし、心の闇の影響もそのまま出ているっぽくもありますね。……あらゆる呪縛が解けてレオンが今と全然違うような性格になったら戸惑いそうです(笑)。回想で知っていたはずなのにレンの変わりっぷりにも驚かされましたしね~。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2515-e81fe743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: