空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
リトルバスターズ!第10話感想
 竜騎激突を買ってきました。おはようございます。

 とりあえず私は2box買ってきました。RRR以上で手に入ったカードはというと・・・

 ・プラチナエイゼル
 ・ヴァ―ミリオン”THE BLOOD”
 ・日輪の女神アマテラス
 ・イルミナル・ドラゴン ※SP
 ・クロムジェイラー・ドラゴン
 ・メタトロン

 といった感じです。かぶったカードはなく、バランス良く当たった感じですね。Q4の四人のクロスライドカードがそれぞれ手に入ったことは気分的に嬉しかったです。

 ちなみにRR枠ではなるかみの守護者であるガルドが2枚も当たりました。……これはなるかみデッキを組めという天(アマテラス)からのお告げということでしょうか?


 ・リトルバスターズ! 第10話”空の青 海のあを”

 雰囲気出てましたね~

 美魚ルートは他のヒロインたちとはまた毛色が違う(と思う)ので、そのあたりの雰囲気が良く出ていたと思います。ちょっと哲学チックなところがあるというのでしょうか?悪意善意の話とかそんな感じだったのかもしれません。細かいところはよく覚えていないので曖昧な印象になってしまいますけど(苦笑)。まあ初見の気持ちで見たとしても今回の空気感の出し方はとても良かったな~と思います。先ほどの悪意善意の話をしつつオチは中庸だったというのもなんか良かったですね。具体的な言い方はできませんが、今回はこの空気に心を掴まれたって感じでした。

 ということで美魚が仲間入りしたわけですが、私的には4コマ漫画系での暴走している印象が強すぎたため「こんな子だったな~」という記憶を呼び起こすことがメインになってました(苦笑)。それと同時に原作の野球ゲームやバトルにおける彼女の活躍や某人形劇における彼女の凄さを思い出すことにもなりましたが(笑)。彼女も他のメンバーに負けず劣らず良いキャラをしているので、そのあたりアニメではどう描かれていくのか楽しみですね♪

 次回は肝試し回になるみたいですね。たしか理樹が誰と組むかで展開が変わったと思いますし、アニメではどうしてくるのか楽しみです。個人的には真人と謙吾と組んでほしいですね。そうすると非常に面白いものが見られるはずなので(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2514-c7c9596a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ感想】リトルバスターズ!第10話「空の青 海のあを」

孤独な空間。原作のネタバレはしてないから安心してね。 リトルバスターズ! 通常版(2007/09/28)Windows商品詳細を見る 二次元世界を追い駆ける日々【2012/12/09 07:51】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: