空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
中二病でも恋がしたい!第10話感想
 中二病もクライマックス感がでてきましたね~。


 ・中二病でも恋がしたい! 第10話”聖母の・・・弁当箱(パンドラズ・ボックス)”

 物凄い密度でした……

 Aパートに告白、Bパートに六花の問題をそれぞれ思いっきり密度を濃くしてもってきましたね。前半後半の断絶感や詰め込み感はあったものの、内容が凄かったので最初から最後まで目が離せないって感じでした。あの引きだとここからどうなってしまうのか分からないのでドキドキ感も凄いですしね。

 勇太と六花、二人の告白ですが……ニヤニヤでしたね~(笑)。六花は普通に告白したのに勇太は中二病な告白になってしまったのも面白可愛かったですし。手じゃなくて小指を繋いだというのも可愛さ爆発でニヤニヤでした。それに、やはり京アニの演出の美しさが輝いてましたね。こういった魅せ方は本当に凄いなと思います。

 Aパートで株が急上昇したのが凸守でしたね。自分が告白されるかもという気持ちを切り替えて本当に真面目に六花の相談にのった凸守は本当に良い奴だな~って思いました。……凸守は、結構本当にガチで六花に惹かれていたっぽいですね。それなのに自分の気持ちは心にしまいこんで六花の背中を押して……本当に良い子ですよね。まあバカではありますけど(笑)。

 Bパートは一転してシリアスな六花の家庭の事情で。六花たちの母親が今でもちゃんと子どもたちに愛情を持っているということがわかったのは凄くうれしかったです。……だからこそ、六花は現実に向き合わなければいけない時なのでしょうね。やり方は強引になってしまいましたし勇太が敵にまわってしまったようなものなので六花の気持ちの逃げ場がなくなってしまったでしょう。ですが、かといってあのままただただ時間が過ぎ去っていくのを待っているだけではいけないということも頭の中ではわかっているんだと思います。愛する人の言葉を受けて現実と向き合う勇気を得た、そう信じたいですね。その証明として現実から自分を守るための鎧だった中二病の象徴たる眼帯とカラーコンタクトを外したということであってほしいです。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2511-f394fb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: