空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
さくら荘のペットな彼女第9話感想
 今日はサクサク感想に入ります。おはようございます。


 またこのスペースのネタが思いつかなかっただけですが(笑)。


 ・さくら荘のペットな彼女 第9話”秋の嵐がやってきた”

 やはりこの展開がきましたか……

 ましろは”絵の天才”というのがあるので、必ずこういったエピソードはくると思っていましたけどね~。これまでは表に出てこなかったましろの「何故漫画を描きたいのか?」という理由がわかるのかなと思うとそこが楽しみになります。空太は今回のラストでましろの絵画を見て圧倒されて「戻った方がいい」と思ってしまっていましたが、自分の本気でやりたいことを見つけそれの大切さを知っているわけなので最終的にはましろ側につくのではないかと思います。ここはましろがちゃんと自分の気持ちをしゃべれるかにもかかってきそうですけどね。

 新キャラとしてリタが登場しましたね。ましろの幼馴染かつイギリス時代のルームメイトとのことで性格などもしっかり把握しているのでしょう。策士っぽい言動をとってますよね。イギリスにもましろ当番があるというのには笑いました(笑)。……そしてましろの才能を目の当たりにしてつぶされた一人、というわけですね。ましろの才能を見てそれに触発された空太との対比にもなるのでしょうか。空太を前に僅か見せただけでそれ以上は本当の感情を表に出していない感じがしますが、そのあたりどうなってくるのか気になるところですね。

 もう一人の新キャラ?として龍之介も登場。二学期という節目に出席日数を稼ぐために表に出てきてましたね~。それに合わせてEDにもひょっこり加わってました(笑)。今回だけだとまだリタとの絡みはないですが、次回予告の発言から察すると次回以降はこの二人の絡みが増えていきそう?何だかんだ龍之介がいい奴だというのはわかっているので、彼が加わることでどういった変化が起きていくのか楽しみなところです。

 エピソードの舞台としては文化祭になるみたいですね。空太がディレクターとしてすっかりみんなのまとめ役になっていたことに彼の成長が感じられて嬉しくもなりました(笑)。今のところこの文化祭がどういった役割をもつのかはわかりませんが、おそらく1クール目ラストに向けてのものになるでしょうし、最終的に思いっきり盛り上がってくれることに期待ですね♪


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2509-597fed47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: