空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編第100話感想
 アニメ『カードファイト!!ヴァンガード』も100話まできましたね~。おはようございます。

 大台に乗ったな~って感じですね。この記念すべき100話にプラチナエイゼルの初登場を重ねてくるとはやるな~って思います(笑)。この調子で150話、200話と続いていってほしいですね!!


 ・カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第100話”光輝の獅子”

 燃える展開でしたね~!!

 「究極を超える」というフレーズと味方ユニット全体を強化(仲間との絆を強調)というのはもうひたすらにテンションがあがりますね!!しかもユニット全員がアタックに参加(ブースト含めて)というのがまた熱い!!アイチはもうPSYクオリアを使おうとも大丈夫ということもわかりましたし、第一期からも繋がった良い一話になりましたね。

 次回は櫂VSレオンのファイトですか……。このままだと櫂がかませ扱いになってしまいそうなのが残念ですね~。第一期でレンに負けた時は仕方がない感じ(その前にアイチを正気に戻すという大役を果たしてましたし)でしたが、二期は出番が少なめなこともあってここで成すすべもなく負けてしまうとどうしようもなくかませ臭がしてきてしまう気がします。個人的に負けるにしても

 櫂がレオンの勝利のイメージを超える攻撃を繰り出す⇒事実上レオンの負けだが、敗北を前にレオンを完全にヴォイドが乗っ取る⇒本来のレオンのイメージにもなかったヒールトリガーゲット、レオンの意識は完全にヴォイドのものになり真のラスボス化⇒ヴォイドの力が加わったグローリーメイル登場、アルティメットブレイクで櫂敗北

 の流れになったら十分な展開かなって思います。これなら「能力なしでPSYクオリア持ちのレオンには勝つがそれが引き金で真のラスボスが覚醒してしまう」という重要な役割を持つことになりますからね。……正直なところ二期の櫂はそれくらいしないと彼の強さが伝わってこないんですよね。それくらい一期と比べて描写が少なくなっていますし。櫂好きとしてはこのままたいした出番もなくレオンの強さの引き立て役で終わってしまったら悲しいですから(苦笑)。せめて通常レオンよりは強いという描写が欲しいですね~。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2508-8507ad11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: