空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
中二病でも恋がしたい!第9話感想
 もう一本くらい感想記事を書きたいかと。おはようございます。

 遅れ気味ですからね。できればこの後にもう一作品分は書きたいな~って思います。もっとも、この記事を書き終わった時の時間にもよりますけどね(笑)。



 ・中二病でも恋がしたい! 第9話”混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)”

 ニヤニヤと微笑ましさと

 前回までのシリアスから一転、恋煩いでアワアワリアクションな六花が実にラブコメで可愛かったですね~(笑)。普通のラブコメと違って中二病が混じってわけのわからない状態になってるあたりが面白ポイントにもなっていたと思います。それでいてラストの足滑らせは見ていて本当にドキドキしましたね。一瞬落ちる六花を勇太も飛び出して抱きとめるなんて展開を想像しましたが、それこそ本当にバニシュメント・ディス・ワールドでもしないかぎり無理ですよね~(笑)。最終的に六花も無事でいい感じの雰囲気になりましたし、今回は魅せ方も相まってとても面白かったと思います。

 あと、他のみんなもそれぞれ魅力満点だったというのも今回の面白さに繋がってたと思います。恥ずかしくて素直に六花を心配できない十花さんとか(笑)。あの短時間でさらにグッと好きになりましたからね~。

 凸守もちゃんとクラスに友達がいるようでなんだか安心しました。しかも面倒見もいいみたいですしね(笑)。そもそも頭もむちゃくちゃいいみたいですし、中二病とリアルを両立させたある意味作中で一番凄いキャラなのかもしれませんね。

 くみん先輩は基本いつも通りでしたが、みんなとの絡みが多くて素敵な感じでした。久々に校庭で普通に枕出して昼寝している姿を見た気がしますが、これを見てるとやはり大物な人だな~って思いますね(笑)。

 今回メインキャラの中でもっとも好感度が上がったのが森夏かもしれませんね。(自分のためでもありますが)文化祭でいかに部をアピールするかを考えてそのためにちゃんと集会をかけるというリーダー性もあり(本人も楽しんでもいるでしょうけど)勇太に恋をした六花を応援しアドバイスをするという友達思いと世話焼きと。それでいてちょこっとシフトしただけで未だに中二病かかってるところやアドバイスの知識が全て本からの受け売りなところが独特の魅力になってますよね~。最初こそ勇太をめぐって六花の恋のライバルになるのかなと思っていましたが、今ではこのポジションが一番いいな~とさえ思い始めました。やっぱりそのキャラを魅力的に描かれると”その”キャラに自然と惹かれるんですよね~。……え、一色について?…ん?



 それではこれで。

スポンサーサイト

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2504-b570d15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: