空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
リトルバスターズ!第8話感想
 久々にヴァンガードファイトしました。おはようございます。

 人待ちしていた方に一戦相手をしていただいたのですが、これがかなり白熱したファイトになりました。私はオラクルシンクタンクで相手はかげろうだったのですが、お互いにここぞというところでクリティカルがのったり6点目ヒールがきたりと観客がいたらかなりの盛り上がりを見せたんじゃないかってくらいギリギリの熱いファイトのになっていたんじゃないかなって思います(笑)。結果は私が負けてしまったのですが、明らかなプレイミス(ダメージ計算を間違えて不必要なガードをしたあげく攻撃の手が足りなくなった)をしてしまいましたし、あれがなかったらどうなっていたかわからないくらい互角の対戦だったと思いますね。一戦ではありましたが内容の濃い楽しいファイトでした。

 一戦でしたが自分のデッキの問題点がわかったという意味でもファイトして良かったですね。それに、自分が今後も使い続けたいと思うクランもわかりましたしね。また、フラゲ情報ではありますが竜騎激突に収録されるカードもかなり判明して自分の未来のデッキに少しばかりイメージが湧きましたし、今日はヴァンガード的にはかなり良い日でした。


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT09 ブースターパック 第9弾 竜騎激突 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT09 ブースターパック 第9弾 竜騎激突 BOX
(2012/12/08)
ブシロード

商品詳細を見る


 ・リトルバスターズ! 第8話”れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです”

 これでメインキャラは全員登場した……かな?

 今回美魚が(たぶん)初登場したことでリトバスメンバーは全員出揃いましたね。クドもメンバー入りしましたし、さらに賑やかに楽しくなっていきそうです♪アニメ版は個別ルートもみんなの力で解決を目指すみたいですし、こうしてみんなが揃った上で立ちはだかる困難にどうむかっていくのか楽しみになりますね。

 今回はクドがメイン回でしたが、動いてしゃべるクドの可愛さは流石ですね~。来ヶ谷の妄想寝巻クドやルームメイトが佳奈多に決まった後のラストの笑顔とか、可愛さと破壊力が満点でした(笑)。「可愛いは正義!!」って言葉を思い出しましたね~。

 動きの大きいクドはもちろんでしたが、美魚もアニメ化による可愛さ補正はバッチリでしたね。そして来ヶ谷の姐御のクドハァハァとかもらしさが全開になっておりました(笑)。真人のほふく前進の妙なぬるぬる動きのシュールさや理樹に嫌われた妄想でグニャグニャ落ち込んでいた時のきもい動きなど、面白さの面でも大爆発していたと思います(笑)。心から楽しいな~と思えて、見ていて幸せになれますね♪

 あと今回寮長のあーちゃん先輩がしゃべりましたね!!アニメで理多さんの声が聞けるなんて嬉しいですね~♪実はボイスが追加されたバージョンの原作は未プレイなので原作と比べての声の出方に関してはわからないのですが、安定した良いお声だったと思います。こうして理多さんのアニメでの声が聞けただけでもアニメ化された甲斐があったって感じですね(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

いいですね(*^_^*)
【2012/11/25 06:26】 URL | 藤岡亨穂 教授 #mQop/nM. [ 編集]

Re: タイトルなし
藤岡亨穂 教授さん、コメントをありがとうございます!!

> いいですね(*^_^*)
ありがとうございます!!
【2012/11/27 05:25】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2500-72e7cc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: