空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
『K』第8話感想
 ちょっと気力ゲージ不足かも?おはようございます。

 最近体調がすぐれないのか元気がない気がしてきました。モチベーションそのものはあるのですが、それが行動にまで繋がっていかない感じで。投稿ペースが上がらないのもそれが原因かなって思いはじめました。毎日筆はとっているんですけどね。熱だったり寒気だったりといった具体的な症状が出ているわけではないので原因不明なのがもどかしいです。早いところ治したいんですけどね~。気持ちの問題だとするなら、気分転換でこれまで行ったことのないところへ行ってみるのもいいのかも?



 ・『K』 第8話”Kindling”

 物語が凄い動き方をしてきました~!!

 白銀の王であるヴァイスマンが黒幕である可能性が一気に高くなり、それに伴い敵陣へ乗り込んでいく(しかもヘリで)という燃える展開!!……かと思ったらまさかの自爆!?という話がグワングワン動いた回になりましたね♪これまでももちろん面白かったですが、今回は動きの振れ幅がさらに大きかったのでよけいにワクワクしたような気がします。次回予告を見るに赤のクラン・吠舞羅がセプタ―4の陣営に襲撃をかけるっぽいですし、戦闘になるだろう盛り上がりとここから先の展開の読めなさでさらにワクワクが増していきますね!!

 陣営的に言うなら今回は青のセプタ―4がメインでしたね。各陣営についてそこまで細かく描かれてきたわけではないですが、それでも大体の雰囲気が掴めるのはこの作品の凄いところなのかもしれません。特に宗像・淡島・伏見による餡子空間(私命名)の面白さはこの作品特有であり面白かったです(笑)。普通だったら必要のない画面情報になるのでしょうけど、これがあるからこの作品なんだな~と思いますね。やっぱりこの作品は空気感の出し方が上手いなと思います。個人的に私にとってその空気感が合っている、というのもあるでしょうけどね(笑)。

 しかし第一王権者であり白銀の王であるヴァイスマンが黒幕候補ですか……。始まりの王にして極めて特殊で謎な存在らしいですが…行動からしても何が狙いなのか読めないですし、最後の最後まで分からないキャラになりそうですね。現状での言動を見る限りでは”愉快犯”というのがしっくりきますが、底知れぬ何かがあるようにも感じられます。そもそも十束殺害事件にどう関わってきているのかも謎ですし。
 ……あの映像の”シロ”とヴァイスマンの言動はどこか似ている気がしますし、能力として姿を変えられるとしたらシロに変化して殺人事件を起こしたという可能性が出てきますね。その場合何故そうしたのかということにもなりますけど……。色で特性を判断できればいいのですが、”白銀”の特性と言われると意外と出てこないんですよね。”黄金”というと”金”と言った印象がありますけど(笑)。……一応白銀はつまり”銀”なわけで、鏡のように映したものを反射すると考えれば変化能力という考えには繋がっていきますけどね。ですがまだしっくりきませんし、情報が少ない現段階ではこれが精一杯でしょうか。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:K - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2499-28110760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【『K』第8話感想】

 ちょっと気力ゲージ不足かも?おはようございます。 最近体調がすぐれないのか元気がない気がしてきま まっとめBLOG速報【2012/11/25 00:21】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: