空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
中二病でも恋がしたい!第8話感想
 何か書こうと思って忘れてしまいました……。おはようございます。

 久々に何か珍しい系の内容が思いついたのでこのスペースに書こうとしていたはずなのですが、ちょっと意識をそらしている間に忘れてしまいました(笑)。ということで今回もこのスペースにはなにも内容はなしです。以上!!



 ・中二病でも恋がしたい! 第8話”二人だけの・・・逃避行(エグザイル)”

 後半のニヤニヤ展開が凄い!!

 六花はもう完全に勇太に恋しちゃってますね~。ただ、中二病だったりその辺が疎かったりで気づいていないだけで。新たな契約っていうのも言い換えれば「離れないで傍にいて」ってことでしょうし。勇太にしてみてもそっち方面に考えが及ぶ以上それなりに意識しているってことですし、タイトルの「恋がしたい!」の部分は上手くいきそうな感じですね。女の子キャラが多くてもハーレムではないので素直に(ハーレムだと選ばれなかった子のことを考えてしまうので)祝福できそうです。

 前半はほぼ完全にシリアスで……”現実”や”大人になるということ”など胸に重くのしかかってくる言葉がたくさん出てきましたね。その中で勇太が中二病になったみんな(現実)との違和感というのは何となくわかる気がしました。まあ中二病に関して、ではないですが(笑)。たぶん私がこうしてアニメ見て感想書いてたりカードゲームやゲームやってたり漫画読んでたりキャライラスト描いてたりするのもそんな思いの行きついた先だからなんだろうな~と思います。……だからなんだって感じになりそうですが(苦笑)。

 しかし、勇太と六花の出会いはもっと前だったんですね~。むしろ六花が中二病になったのは勇太の影響によるものだったわけですし(笑)。ですがまあ、これこそ運命ってやつですよね。こうなってくると二人にはぜひとも結ばれていただかないといけないわけです!!……そのためには、”現実”というやつとどう向き合っていくかですね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2497-57f9c3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: