空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
緋色の欠片第二章第8話感想
 今日も今日とてサッと感想の方に。おはようございます。

 気がついたらまたこの時間に(苦笑)。



 ・緋色の欠片 第二章 第8話”二人の決心”

 この逃避行の末に待つものとは……?

 ノープランではあるもののこのまま村にいてはまずいと一旦逃げることを決めた二人。現実から逃げるのではなく、未来を掴むために動き出したのは良いなと思います。……しかし、やはり現実はそう甘くはないようで。山から抜け出すのも一苦労(迷いの結界のため?)ですし、芦屋たちの言葉から村そのものにもなんらかの術がかかっているように思えました。つまりこの村から出て一旦ブレイクタイム……とはいかなそうですね。そもそも元凶である鬼切丸を持って移動しているわけですし、未来のために動き出したとはいえ状況としては芳しくなさそうです。

 一方真弘たち他の守護者ですが、結束を新たにしていて良かったですね。みんな珠紀たちの力になってくれそうで安心です。守護五家だと判明した(視聴者的にバレバレでしたが(笑))遼も玉依姫や鬼切丸による運命をブチ壊したいと思っている一人ですし、最終的状況でも協力してくれそうです。まだ打開策は見つからないものの仲間は揃ったって感じですね。…あとはアリアの動き次第でしょうか?アリアもまた鬼切丸に干渉できる力があるのなら、味方になってくれればこれ以上ない心強さなのですが。


 それではこれで。

テーマ:緋色の欠片 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2496-dffdfa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎緋色の欠片第二章第八話二人の決心

∥ 琢磨:許せるかバカ、キツネがきたぜ、記憶を伝えてもらった∥ 来てやったんだ、なんかしゃべれ∥タマキ:だめだよ∥ やっとしゃべったな、俺のことなら気にするな、守りたい... ぺろぺろキャンディー【2013/02/23 22:09】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: