空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
『K』第7話感想
 神託の戦乙女を手に入れました!!おはようございます。

 よく行くカードショップが早売りをしていたので2BOXほど購入してきました。あと当たり運の問題で手に入らなかったアマテラスも(笑)。発売されたばかりだからあまり高価でなかったので助かりました。

 それで、早速ですがデッキを作ってみました。当然パックテーマとしてバトルシスター軸……ではなく、アマテラス軸ですけどね(笑)。いや、ドロー操作をするのが楽しい楽しい♪実際のオラクルがどんな動きをするのかはわかりませんが、試しに回してみたら手札が10枚を超えるというわけのわからないターンがきたりしましたし。もちろん実際のファイトでは状況が常に変化するのでそんなことは起こり得ないでしょうけど、潜在能力としてはありうるというのが凄いですよね。ヴァンガードは手札が直接守りに関わってくるので手札が増えやすいオラクルは防御型らしいですが、私はそれをドロー特化の攻撃型に仕立て上げたいなと思います。どうやるかは自分でもわかりませんが(笑)。まだ対戦してないので早計ではありますが、感触的に私が今後メインとして使うデッキはペイルムーンとオラクルの二強になりそうかな~なんて思います。


カードファイト!! ヴァンガード VG-EB05 エクストラブースター 第5弾 神託の戦乙女 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-EB05 エクストラブースター 第5弾 神託の戦乙女 BOX
(2012/11/17)
ブシロード

商品詳細を見る



 ・『K』 第7話”Key”

 やはりシロの記憶はネコによって作られたものでしたか……

 前回でほぼ判明してはいましたが、実際にそうだと言われると「なるほどな~」となりますね。菊理たち学生の記憶もネコが操作したということで、自分的に可能性にあげていた”菊理黒幕説”はなしだとハッキリわかってよかったです。あと、このシーンのアナログな映画のテープ(=記憶)を巻き戻す演出はかなり好きですね~。私がこの作品を好印象に思っているのはこういった演出が随所にちりばめられているからなんだろうなと思います。見ていて楽しいですからね(笑)。

 しかし、ネコとシロの接点はあの文化祭準備日(事件の日)からだったんですね。ネコは動物的本能でシロに惹かれたってことでしょうか(笑)?「シロはネコのもの!!」と言っていますが、それだけ大切な存在ってことですよね。記憶巻き戻しの際にワンカット入った屋上で一緒に昼寝をしているカット、あの穏やかで幸せそうな時間が二人が出会ってからこの物語が始まるまで続いていた日常だったんでしょうね……。もうあんな穏やかそうな日常には戻れないのでしょうか?

 ネコと出会った時にはすでに今のシロの性格でしたし、それじゃあその前はとなったら……いきなりヴァイスマンによって飛行船から叩き落とされてましたね(苦笑)。ただ、その際の雰囲気もやはり十束を殺した犯人のものとはまるで違う、やはり今のシロのような雰囲気でした。時系列的にも十束を殺したあとに飛行船に乗ってヴァイスマンと何らかのやり取りをし空から落とされる…というのは考え難いです。そうなるとやはりシロと十束を殺した犯人は別人という可能性が濃厚になってきましたね。そうなると十束を殺したのは一体誰だということになりますが……こうなるとやはりヴァイスマンが鍵を握っていそうですね。少なくともシロの事情と無関係ということはありえないでしょうし。

 あとは今回無色の王について僅かながら語られましたね。どうやら単体としての力は王の中で最弱らしいですが、他の王たちのパワーバランスを左右するという特性があるそうで。なんとなく”無色”っぽいですよね。とはいえ今回だけだとそれ以外はわからずじまいでしたが。宗像の前で見せた力も、ネコが作りだした幻影のシロによるでしたしね。アレはたぶん、それっぽいことをしただけではないかなと思います。そうじゃなければ「何故記憶はないのに力を使えるのか?」ということになりますしね。もっとも、「記憶はなくとも身体は力のことを覚えていたから」という回答もありえそうですけど(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:K - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2491-5df0db06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: