空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
中二病でも恋がしたい!第7話感想
 昨日は更新しそこねてしまいました。おはようございます。

 原因は最近定番化しつつあるアレです(笑)。まあずれてしまったものは仕方がないとして、本来木曜日分だったロボノの感想記事は後日ちゃんと書きます。ただでさえロボノの感想は一週間分遅れているので、それ以上は遅れないようにしたいですからね(笑)。



 ・中二病でも恋がしたい! 第7話”追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)”

 ……思った以上に重いですね

 両親との不仲くらいは想像していましたが、まさか父親が亡くなっていたとは。しかも(描写不足なので理由は不明ですが)母親も六花と十花を置いて出ていってしまい、祖父母との関係(特に祖父)もよろしくなくて……。父親の死を受け入れられなかった六花が見つけた自分の心を守るための方法が”中二病”だったわけですね。中二病は、いわば”非現実世界”ですから、境界線の向こうから見えたという父親と繋がれるんじゃないかって思ったんだと思います。……そんな六花を誰も真っすぐに受け入れてくれなかった中、何だかんだ言いながら受け入れ優しくしてくれたのが勇太だった、ということですね。勇太に連れ出された時の六花の嬉しそうな顔と知ってしまった”現実”を受け入れたくなくて叫んだ涙交じりの「爆ぜろリアル!弾けろシナプス! バニッシュメント…ディス、ワールド! 」の差が胸に痛かったです。……あの幸せだった時間はもうどこにもないという現実を目の当たりにしてしまった六花。受け入れ乗り越えていけるのかどうかは、やはり勇太にかかっているでしょうね。

 そんな中ではどうしても脇役に坐してしまった他の面々。まあ普段通りのみんななわけですが、何だかんだで面倒見がよくていい人な森夏が光ってましたね~。高校一年どころか、先輩を飛び越えてあれじゃ確かにオカンかもしれません(笑)。まあ凸守とのやり取りを見てると同年代ですけどね。この二人の凸凹コンビっぷりはシリアスめな今回の癒しでした。くみん先輩も相変わらずふわふわ可愛かったですしね。一色は……ま、いっか(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://t.co/LgXPZbV9
【2012/11/16 08:05】 URL | まゆみ #- [ 編集]

相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/
【2012/11/16 18:21】 URL | まゆみ #- [ 編集]

Re: 相互リンク
もう登録も相互リンクもさせていただいてますので、ご確認ください。
【2012/11/17 05:35】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2490-d678bfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎中二病でも恋がしたい!第7話「追憶の…楽...

Д駅クミン:おはよう←白いヒラヒラの服シンカ:よくあんな服きてくるわね誠:バカ、お前と違う真直ぐな人なの!シンカ:小学生がなにいってんだか→デコモリさんは、ロリファッ... ぺろぺろキャンディー【2013/02/22 23:05】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: