FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
緋色の欠片第二章第7話感想
 秋アニメも折り返しを迎えましたね。おはようございます。

 毎回言っている気がしますが、時が経つのは早いですね~。まあ、視聴作品の中には2クール以上の作品も少なくないので現時点ではまだあまり終わりの寂しさっていうのは感じてませんが(笑)。それでも来月あたりには終わりを感じて少ししんみりしてくるのでしょうね~。


 ・緋色の欠片 第二章 第7話”夢の記憶”

 遥かな時を超え、現代へと……

 珠紀は玉依姫の生まれ変わり、拓磨は常世神の生まれ変わりでした。他の神々に全てを奪われ復讐心にとりつかれてしまった常世神と、彼を愛してしまった玉依姫の悲恋が全ての始まりになったいたのですね……。そして、それは遥かな時を超えて現代に再び繰り返されようとしています。完全に目覚めようとしている鬼切丸を封印するために”玉依姫”として珠紀がその命を生贄に捧げなければならない、と。……そんな極限の中で、珠紀は心から何を望むのでしょうか?そして、それに拓磨はどう応えるのでしょうか?…珠紀が言おうとしたタイミングでEDに入る演出が心憎いですね(笑)。

 今回は他にも色々と判明した回でした。鴉取家が鬼切丸封印のための生贄になる宿命を背負っていたというのは衝撃的でしたね。……これまで時折見せた真弘の表情の本当の意味がここにきてようやくわかりました。「殺してくれぇっ!!」という真弘の絶叫が胸を締め付けましたね。……ここで儀式まで黙っている真弘ではないでしょう。もちろん、祐一も慎司もここまで聞いて大人しくしてないんていられないでしょうね。例え何ができるのかわからなくとも足掻いてほしいなと思います。

 ロゴスはロゴスで完全に分断しそうですね。アリアとフィーアはドライを信用してはおらず、大蛇と手を組むつもりのようですし。もっとも、そのあたりはドライも読んではいるのでしょうけどね。あとは言われたとおり鬼切丸を奪いに行こうとするアリアの真意でしょうか?ただただ上からの命令に従う、という感じではないですし何かを考えているとは思いますけどね。……いよいよ最終決戦に突入するようですが、それぞれの思惑を持つ様々な陣営が入り乱れることになりそうですし、かなり緊迫した状況に突入しそうですね。アリアがいないと鬼切丸を奪えないということなので、アリア自身に鬼切丸を御するような力があると考えると、ぜひとも珠紀たちに協力してほしいところですが……。


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:緋色の欠片 第二章 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://bit.ly/Qb0xh1
【2012/11/14 12:18】 URL | まゆみ #- [ 編集]

Re: 相互リンク
登録させていただきました。

これから宜しくお願いします。
【2012/11/16 06:34】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2489-dc4ad727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎緋色の欠片第二章第七話夢の記憶

∥タマキ:待っててね琢磨、鬼にはさせない!πタマキ:結界を破ったこと、お婆ちゃんにはすぐわかるはず、急がなきゃ→オニキリマルの結界さっきより結界が強い》封印弱まる、血に... ぺろぺろキャンディー【2013/02/23 20:59】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: