FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編第97話感想
 ポッキーの日でしたね。おはようございます。

 結局ポッキーは食べなかったのですが、せっかくなので食べればよかったかな~と今頃プチ後悔です(苦笑)。まああまりお菓子を食べる習慣がないというのもあるんですけどね。今度こういった手軽な記念日系があったらその時は行動してみたいと思います。一番近いのだと……何があるんでしたっけ?



 ・カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第97話”王からの挑戦状”

 アイチ勝利!!!

 いや~良いファイトでした!!一枚しか入っていないエイゼルが落ちた時はどうするのか不安になりましたが、サグラモールとペリノアが上手く決まってくれましたね。アイチのサグラモールにライドは初だったでしょうか?これまでにないパターンがゴールドパラディンの総力戦みたいな印象を与えてくれてかなり盛り上がりました。

 負けてしまいましたが裏ファイトのキングことジュンも実に良いファイトを見せてくれました。ズィール軸になってたのは驚きでしたが、そのズィール軸の恐ろしさをこれでもかと教えてくれましたね。……10kのヴァンガードのパワーが2kになってしまうというのはあんなにも怖いことだったとは。手札が増えやすいオラクルならともかく、ガード要求の枚数が凄いことになるのでダメージ4か5の時にあれをやられたらほぼ守りきれませんよね。今回は本当にギリギリの攻防だったと思います。

 あっさり正体バレしたユリさんですが、デッキがバトルシスター軸になってましたね。ミサキさんとのオラクル対決は面白いことになりそうです。ちょうど神託の戦巫女が発売された次の日が放送ですし、参考にしてデッキ構築をしてみようかなって思います。

 本能でわかっているものの未だに正体に気づけないカムイVSテツのファイトはなんとなくギャグのノリでしたね(笑)。カムイの脳裏イメージの「ソウルチャージ」×3のテツが妙に面白かったです(笑)。デッキはこれまでと同じ構成のダークイレギュラーでしょうか?これまで幾度となくカムイの前に立ちふさがってきたデッキですし、これを打ち破ることこそカムイが前へ進むために必要なことって感じがしますね。こちらのファイトも面白くなりそうです。



 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2486-935ef95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: