FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
リトルバスターズ!第6話感想
 カードの発売ラッシュがいよいよ来週に……。おはようございます。

 遊戯王のコスモ・ブレイザーのリストもほぼ出そろったようですし、手持ちと相談しながら購入するかどうか検討する時がきましたね~。欲しいカードは確かにありますが、だからといってBOX買うのは厳しいですし。かといってシングル買いは相場によってはむしろ高くつく可能性もありますし。一番いいのは自分で買う量を調整できるパック買いですが、こちらはこちらで手に入るレアリティの保証がない(BOXはある程度封入率が決まっているので)ですしね……。非常に悩みどころです(苦笑)。


遊戯王ゼアル OCG コスモ・ブレイザー (仮) BOX遊戯王ゼアル OCG コスモ・ブレイザー (仮) BOX
(2012/11/17)
コナミ

商品詳細を見る



 ・リトルバスターズ! 第6話”みつけよう すてきなこと”

 ……仲間って、いいな

 本当にみんないい奴らですよね~。みんなであの手この手をするのではなくただ理樹を後ろからサポートし、そうやって受け取った”仲間”という想いを絵本と共に理樹が小毬に渡す。その温かな想いが小毬の悲しみを溶かして笑顔を取り戻させて……もう見ていて私の心も温かなものでいっぱいになりましたね。ネタでなく本当にガチ泣きしてしまいました(苦笑)。EDの入りも文句なしでしたしね。もしかしたらテンポは少し早かったのかもしれませんが、それを感じさせない素晴らしい演出とまとめ方だったと思います。本当に、良いエピソードでした!!

 あと『リトルバスターズ!』という作品全体に関わることとしては伏線の張り方や仲間との友情、そして鈴の成長の描き方がとても良かったですね。食堂で恭介の理樹への言葉は今後においても非常に重要な意味をもちますよね。彼らの友情に関しては深まっていく絆がちゃんと描かれていたと思います。私はこの作品は”青春と友情の物語”だと思っているのでこういった積み重ねられていく描写を見ると本当に嬉しくなりますね。鈴の成長に関しては、もうほんとグッときましたよね。あの人見知りな鈴が寮を駆け回ってみんなから絵具をかき集めて、そして最後は小毬のことを抱きしめて…。なんか同じようなことばかり言っていますが、今回本当に良かったですね~。

 次回からはるちんこと葉留佳が本格参戦みたいですね。佳奈多も出てきますし、色んな意味でさらに面白くなりそうです。たぶんこの流れで葉留佳ルートに突入するのでしょうし、展開される個別ルートの順番も読めてきましたね。今回小毬ルートを素晴らしくまとめあげてくれましたし、葉留佳ルートも期待したいところです。……ただ、葉留佳ルートは小毬ルートよりもさらに重いので、そこをどう描いていくのかは心配になってしまうところです。


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2485-0476d250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: