空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

さくら荘のペットな彼女第5話感想
 今日はサクッと更新でいきます。おはようございます。

 ということで、早速ですが感想記事の方へどうぞ!!



 ・さくら荘のペットな彼女 第5話”さくら荘のまじめな彼女”

 ギャグなノリが帰ってきましたね~

 むしろテンポとかツッコミとか色々とパワーアップして帰ってきた感じでした(笑)。アバンなんてノリとテンポとツッコミが完璧すぎて面白いだけでなくむしろ感心してしまうくらいでしたし(笑)。日常描写の中にこういったコメディ要素が多く含まれているからこそ、ギャップでシリアス描写が引き立つんでしょうね~。

 さて、さくら荘への引っ越してきた七海。真面目な子であるがゆえに「全部自分でやらないと」と思いつめてしまっているみたいですね。それは性格によるところも大きいでしょうけど、親から声優を目指すのを否定されていて自分の力だけでなんとかしないととやってきた影響も大きいのでしょう。コメディ描写が入っていようとも明らかにオーバーワークだというのはわかりますし、次回どうなってしまうかな~。……まあ”ましろ当番”に関しては女の意地というのもあるでしょうけどね(苦笑)。

 ゲームの企画書の製作を進めている空太ですが、実際にプログラマーとして仕事をしている龍之介からはバッサリでしたね。ですが、それにいちいち落ち込まず受け止めたうえで前向きに進めるようになったのは大きな成長なのかなって思いました。こういった自分の目標に向かって前向きな姿勢を見ていると「自分も頑張らないと!!」って思えますよね。色々と青春してますが、ツッコミと併せて頑張ってもらいたいところです。……女の子に「名前で呼んで」なんて言われる青春なんて私にはなかったな~(泣)。



 それではこれで。これで当社比10%ほど更新が早くなっています!!たぶん!!
スポンサーサイト

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>絵だと思えば100点を取れるましろ
別に画家になりたい訳じゃないですが、「出来れば楽したいなー」とは思うのであれだけの能力は羨ましくはありますね。
あそこまで突き抜けてると、比べるだけ馬鹿らしいなとも。ギャグなノリも相まって。
【2012/11/14 20:27】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントをありがとうございます!!

> 別に画家になりたい訳じゃないですが、「出来れば楽したいなー」とは思うのであれだけの能力は羨ましくはありますね。
私は一応は絵を描く人間なので、純粋に実力としてもあれだけの能力は欲しいですね~。あれだけの画力があればイラストレーターとしても十分にやっていけるでしょうし、漫画にしてもましろのように徐々に中身を良くしていけばいいわけですから。どうしても羨ましく思ってしまいますね~。

> あそこまで突き抜けてると、比べるだけ馬鹿らしいなとも。ギャグなノリも相まって。
能力も生活力のなさも突き抜けすぎていて想像できるレベルではないですしね(笑)。まあだからこそアニメとしては受け入れやすかったのかなって思います。美咲もそうですが、あれで中途半端に現実的な天才だったら視聴者としてアニメに入り込めなかったんじゃないかなって思います。”天才と凡人”というのもこの作品においては重要な要素ですしね。
【2012/11/16 06:32】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2480-6f60c96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎さくら荘のペットな彼女第5話「さくら荘の...

Δ空太:0点、バカの才能もあったんだな)マシロ:連載用のネーム書くことになったじゃあ追試なんとかしないとな ミサキ:私を除者にしてなにしてるの?・・・覚えちゃえば今日... ぺろぺろキャンディー【2013/03/30 18:45】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





