FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ROBOTICS;NOTES第3話感想
 アニメ『リトルバスターズ!』の主題歌を購入しました。おはようございます。


Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/10/31)
Rita

商品詳細を見る


 ”世界の真実”を知った上で聴くと本当にネタばれソングですよね~。アニメ放送バージョンだと歌詞の全てがわかりませんし、原作未プレイでアニメを視聴されている方にはぜひともフルで聴いてもらいたいなを思います。まだ先は長いですが、全てが分かった後で改めてこのOPを聴くと絶対に「そういうことだったのか!」という発見があると思います。そして、それは<Alicemagic>も同様ですね。

 ちなみにこの<Little Busters!>にはすでにいくつかのバージョンが存在しますが、私が聴いたことのある範囲ではこのアニメバージョンが最も疾走感があってパワフルかなと思います。もちろん曲の印象にも変化が生まれるのでどれが一番良いというのはないですけどね。アニメーションは”動画”であることを考えるとこのパワーのあるアレンジにしたのは良い選択だったのではないかなと思います。



 ・ROBOTICS;NOTES 第3話”タネガシアクセルインパクトォォォォォ!”

 ミスター・プレアデス……いったい何者…………ってあっさり正体バレた!?

 昴にも何かあるだろうな~とは思っていましたが、まさかああいったキャラだとは思いませんでしたね~(笑)。実に良いノリノリっぷりでした。それでいてロボワン二連覇(今回で三連覇)の実力は本物ですし、ロボ部の大きな力になってくれそうな予感ですね。……まあ脅されて入部となったのでそうそう素直に協力したくはないでしょうけどね(笑)。

 決勝で海翔が能力?を発動させていましたが、アレは雰囲気的にあき穂の症状と同じ方向性っぽかったですね。もっとも、症状はあき穂の”体感時間が加速する”のに対し海翔は”体感時間がゆっくりになる”というもののようですが。発症時にフラッシュバックしていた映像がありましたが、その事件?がこの症状と関わっているということなのでしょうか?あき穂姉が務めている会社はそのことを知った上でモニタリングしていたみたいですし、この症状が過去作でいう”ギガロマニアックス”や”リーディング・シュタイナー”ということになるのでしょうかね?

 あと空港で少しだけ接触した少女がキルバラのプログラミングをしたみたいですが、海翔たちに手を貸したのは単なる好奇心なのかそれとも目的があってのことなのか……。少しずつキャラも出揃ってきてより一層面白さが増してきましたね!!



 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:ロボティクス・ノーツ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2475-f19373c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: