空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

緋色の欠片第二章第5話感想
 ハロウィンですね~。おはようございます。

 pixivでも企画がありますし、なんとか今日中にハロウィン絵を一枚描き上げたいと思います。まあ筆が遅いこともあってできたとしてもらくがきくらいになりそうですけどね(苦笑)。もし投稿してなかったら「ああ、いつものように途中で力尽きたんだな(笑)」とでも思ってください(笑)。



 ・緋色の欠片 第二章 第5話”涙の真実”

 慎司と美鶴が双子の兄妹……

 これはかなり衝撃的な真実ですね……。美鶴の恋心も慎司の想いもこれまでの描写から多く感じられていただけにきつい展開です。慎司が言蔵の家の血筋ではなく守護者ではなかったという真実も衝撃的ですし、もう慎司を主人公とした物語が一本かけそうですよね(苦笑)。多くの厳しい真実に今はいっぱいいっぱいな慎司ですが、彼はこれからどのような道を選ぶのでしょうか?まあ、ここにきて慎司がみんなを捨てるような人間だとは思いませんから何らかの形で力を合わせてくれると思いますけどね。そうやって全てが平和に解決し心に余裕ができたら、その時はぜひとも美鶴と結ばれてほしいと思います。禁忌だろうがなんだろうが、こうして互いに芽生えた想いがあるのならそれは叶ってほしいですからね。……まあ私が背徳愛が好きというのもありますが(笑)。

 しかし、ババ様の言葉は間違ってはいないとはいえ不穏な気配がしまくりますね。まあ鬼切丸の封印のために生きてそのためならば人の命を犠牲にすることさえ厭わないので何をしでかしても驚きませんが……。珠紀と拓磨たちを近づけさせない理由も”何か”を行うためのものでしょうし、このまま誰かが動きださなければ仮に鬼切丸を鎮められたとしても大きな悲劇が起きてしまいそうです。あの芦屋ですら本気で「恐ろしい」と言っていたくらいですしね。真弘と祐一がババ様の言葉に疑念を抱いているようでしたし、二人の行動が鍵になりそうな気がしますね。……玉依姫として完全に覚醒できない珠紀に対して色々と言っていましたが、それならそれで先代としてのアドバイスはできいものかと思ってしまいます。第一期でも基本放置だったと思いますし、なんだかな~と思ってしまいますね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:緋色の欠片 第二章 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2473-27ac64b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎緋色の欠片第二章第五話涙の真実

∥φ大蛇さんと戦うことに∥ドラ:お手並み拝見と行こう蛇よ 大蛇:ゲンシツ!狐邑:芝居じゃないのか? :かえって伝えなさい、ロゴスに逆らうなと<狗谷:何を考えてるん... ぺろぺろキャンディー【2013/02/22 23:56】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





