空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
リトルバスターズ!第4話感想
 久々に本紹介でも。おはようございます。

 まあ「こんなの読みました~」くらいサックリとですけどね(笑)。


境界線上のホラ子さん (電撃コミックス EX 180-1)境界線上のホラ子さん (電撃コミックス EX 180-1)
(2012/10/27)
川上 稔

商品詳細を見る



境界線上のホライゾン―4コマ公式アンソロジー (電撃コミックス EX 179-1)境界線上のホライゾン―4コマ公式アンソロジー (電撃コミックス EX 179-1)
(2012/10/27)
川上 稔

商品詳細を見る


 『境界線上のホライゾン』の公式4コマ漫画と公式アンソロジー本ですね。前者は時系列を追いつつアニメ視聴者だけでなく原作読者も楽しめるような内容になっています。アニメなどで描かれていない間の時間のみんなの日常なども描かれていて楽しいです。もちろん本編にあった描写もギャグで描かれていたりもしますが(笑)。絵柄も可愛らしく、むちゃくちゃ多いこの作品の登場人物をちゃんと描き分けつつごちゃごちゃにならないよう上手く画面に登場させてたりでかなりハイクオリティな4コマ漫画だと思います。面白さも文句なしです!!

 後者は公式アンソロジー本で、豪華執筆陣で濃厚な一冊になっています。みなさん作品の良さを活かしたネタばかりですし作画力も抜群!!何度も読み返したくなるような素敵なアンソロジー本になっていると思います。ちなみに登場キャラの割合はネイトやアデーレが多かったでしょうか?その場合のネタの種類は……推してしかるべしですが(笑)。



 ・リトルバスターズ! 第4話”幸せの日だまりを作るのです”

 どんどん面白くなっていきますね!!

 予告通り小毬ルートに入りましたが、現時点のリトルバスターズ全員で老人ホームへ行くという展開に変わりましたね。基本的には理樹と小毬が中心になるのでしょうけど、そこにリトバスのみんなも加わって一緒に問題を乗り越えていくという展開になるのでしょうか?特に鈴は次回以降も強く関わってきそうですね。この『リトルバスターズ!』という作品のテーマを考えるとむしろみんなでの方がより良いんじゃないかなって思うので、今後の展開が楽しみです♪

 新キャラとしてクドが登場!!まだメンバー入りはしていませんが、その可愛らしさはアニメ化によってさらに増している気がしますね(笑)。キャラ全員に言えることですが、みんな個性豊かなのでしゃべって動くアニメだと魅力がさらにグンと増す気がします。早く全員が揃って動いている姿が見たいですね~。

 キャラが増えてきたのでどう動かしてくるか気になってましたが、みんなそれぞれがよく動いていて実に良いですね~。図書室で英語の本を読もうとしているクドとか、新キャラの特徴を描きながらその可愛さを魅せつつ出番を増やすというナイス描写だったと思います。あと老人ホームでの一芸も面白かったですしね(笑)。本当に見ていて楽しいな~と思います♪



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2469-868f7829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: