空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
『K』第4話感想
 そういえば最近ベストアルバムの発売が多いですね。おはようございます。

 田村ゆかりさんとか堀江由衣さんとか折戸伸治さんとか。これまであまりシングルを持っていなかったアーティストさんのベストアルバムが出ると一度に素敵な曲たちが手に入るので嬉しいですね♪まあアルバムなので発売ラッシュになると手持ちが不安にもなりますが(笑)。これから年末に向けてまた多くのCDが発売されるかと思いますが、そんな中で素敵な曲たちに出会えるといいなと思います。

circle of fifthcircle of fifth
(2012/10/24)
No Operating System

商品詳細を見る



 ・『K』 第4話”Knock-on effect”

 このアップダウンの激しさが良いですね~

 コメディとシリアスの落差加減が個人的に結構いい感じな気がします。アリバイ探しまでコメディ色強めで、そこから返り血のついた自身の制服を見つけるというシリアス展開に。で、そのままシリアス目で終わるのかと思ったらゲートに突っかかる美咲たちというオチで終了(笑)。この空気が一気に変わる感じが個人的に好きですね~。予告的に次回はシリアス度高めっぽいですが、上手くコメディを差し込んでくれるといいなと思います。

 しかし、アリバイがあったかと思ったら血塗れの自分の制服が見つかるとは……真相はいまだ見えませんね~。まあ学園で起きていた事件の記憶やアリバイの画像があるのでシロが学園にいたという事実はそう簡単に揺るがないと思いますが、となるとあの犯人は単なる他人の空似ではなく完全にシロに濡れ衣を着させるために動いたということになりますね。犯人の目的は今のところ”人を待っている”以外はわかりませんが、それは実際にその日に来る人を待っていたのではなく”いずれ現れるだろう誰かを待っている”という風に捉えるとどうでしょうか?そして、その相手こそがシロだとしたら?……つまり無色の王に選定されながら何も知らぬシロにそれらに関わる知識と力を与えたうえで会うことが目的なのではないか?そのための手段として選んだのが殺人犯の疑いをシロにかけさせそこから起こる多くの出来事を経験させ成長させようとした。そんな考えもあるかなと思います。その場合の犯人の正体は……”もう一人のシロ”だと面白いかなと思いますね。”双子”でもいいかもしれません。

 あと今回もネコが可愛かったですね~。よく動きよくしゃべりよく表情の変わる、とっても魅力的なキャラだと思います。何かシロに対して懐いている通り越して発情している感のある描写もあった気がしましたが(笑)。まあそういったことも含めて魅力的なキャラだな~って思います。今作は結構キャラがみんな個性的なので、その中にあっても負けずに輝くヒロインというのは良いなと思いまね~。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:K - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2468-d6949c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: