空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第76話感想
 今週のカードゲームアニメは連続で濃いキャラ祭りでしたね~(笑)。



 ・遊戯王ZEXALⅡ 第76話”よかれと思ってただいま参上!真月零と申します”

 ううむっ……実にカオスな展開!!! 

 新キャラの真月の登場回だったわけですが、プロデュエリストの中の人の宮野さんの名(迷?)演技のためにぶっちゃけカオス回だった印象が色濃く残ってしまいました(笑)。一話かぎりのゲストキャラとはいえ、洗脳時のあのキャラの濃さはキャラの濃さに定評のある遊戯王界でもかなり濃い部類に入るのではないかと。使用したエクシーズも面白い効果でしたし、どうしても今回はあのプロデュエリストの印象が強くなってしまいますよね~(苦笑)。おまけとして生徒として?潜入しているギラグの謎の馴染み方とかもですが(笑)。違和感しかないのに違和感がない(生徒たち的に)のが凄い!!

 そんなこんなでちょっと影が薄くなってしまった真月ですが、印象としては良い奴キャラですね。テンション高くて「良かれと思って」と暴走するもののそれも善意からなので憎めないって感じですし。今回を見ているかぎりだとGXのヨハンのような印象ですし、遊馬にとって良い友達になりそうなのですが。フラグ的に敵化するのはかなり高確率でありそうですが、そうなるにしてもどのような経緯で敵になるのかが気になるところです。……洗脳系だったらいいのですが、元からバリアンで敵だったら意外とショックを受けてしまいそうです。その場合はやはりブルーノのように最終的に味方ポジションになってくれると嬉しいのですが。



 それではこれで。

スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>プロデュエリストの中の人の宮野さんの名(迷?)演技
もう笑うしかなかったwww
銀河美少年から狂気のマッドサイエンティストにとか……凄すぎるよ!!

>使用したエクシーズも面白い効果
片桐「ドローは全てのデュエリストの基本!! さぁ熱血指導だ!! あの日のドロー修行を思い出せェェェェ!!」
遊馬「何だよ、あの日のドロー修行って!」

城之内や十代だったらノリノリで受けて立ちそうだ。
OCGだとドロー出来るのが自分だけで、相手に熱血指導出来ないのが残念。ネタ&ファンデッカーな意味で。
【2013/10/16 22:48】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


>プロデュエリストの中の人の宮野さんの名(迷?)演技
>銀河美少年から狂気のマッドサイエンティストにとか……凄すぎるよ!!

私の中で宮野さんはもう杉田さんと同様に声を聴くだけで何故か面白くなってしまう声優さんになってしまいました(笑)。それだけキャラに存在感を与えられるってことですけどね(笑)。


>片桐「ドローは全てのデュエリストの基本!! さぁ熱血指導だ!! あの日のドロー修行を思い出せェェェェ!!」

癖になるというか、この状態のまままた再登場してもらいたくなるくらい濃いキャラでしたね~(笑)。


>OCGだとドロー出来るのが自分だけで、相手に熱血指導出来ないのが残念。ネタ&ファンデッカーな意味で。

OCG化の調整はファンデッキを組もうとする際に残念なことになってしまうことも少なくないですよね~。有名なところだとエアロ・シャークとか(笑)。
【2013/10/17 05:18】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2463-c234b86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ZEXALナンバーズ76「よかれと思ってた...

=→ユウマがこける?:どいてどいてどいて!←ユウマと新キャラ激突:あなたチャンピオンのユウマ君じゃないですか!※恐らくバリアン世界の刺客だな凸:お待たせしましたお連... ぺろぺろキャンディー【2013/02/01 00:00】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: