空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
リトルバスターズ!第3話感想
 pixivに一枚投稿しました。おはようございます。



 今回は”ポッキーゲーム”のイラストを思いつきで。これまであまり書いたことのない要素(表情や衣装、髪の一部染め)をとりいれてみましたがどうでしょうか?新たな要素を取り入れてみるのはイメージ力向上に良いかと思いますが、流石にまだまだかな~(苦笑)。最近執筆速度が落ちていてあまり枚数をこなせていませんし、その分一枚描くごとにちゃんと学んでいかないといけませんね。頑張ります。



 ・リトルバスターズ! 第3話”可愛いものは好きだよ、私は”

 はるちんと姉御が登場!!!

 キャラがどんどん増えてきて、益々賑やかになってきましたね~。どんどんリトバスらしくなってきて、加速度的に楽しくなってきました♪キャラもみんな魅力的に描かれていますし、人数が増えてもちゃんとみんなを上手く描写してくれるだろうという期待感がむくむくと。あと原作になかったみんなの体操服姿もいいですね~。考えてみれば、たしかに制服姿で野球はしませんか(笑)。

 くるくると良く動くはるちんはやっぱり可愛いですね~。彼女のこのノリがまた懐かしくて楽しい(笑)。でも、ちょっと声に違和感があったかな?まあ私も原作をプレイしてから結構時間が経ってますし、そのせいかもしれませんけどね。まだ三話ですし、ここから先上手く馴染んでいってもらえればいいなと思います。

 来ヶ谷の姉御は動きが加わったことでさらに魅力的になった感がありますね。足を組む時なんか強調したりもしていましたし、キャラに合った描写をしているな~と思います。あと体操服姿はGJ(笑)!!真人とのバトルも面白かったですしね。バトルに尺を多めに取っていましたが、姉御の動きの良さや青ヒゲ危機一髪が色々と面白かったので長くは感じませんでしたね。それに真人はどれだけ見ていても飽きませんし(笑)。

 次回はクドが登場するみたいですね。あとは小毬の個別ルートでしょうか?以前の描写ですでに何周かループ済みな感じでしたが、そのあたりがどうなっているのか気になるところですね。一応可能性としてはアニメ『CLANNAD』方式な可能性もまだ残っていますが……。原作プレイ済みだからかもしれませんが、個人的にはすでに何周かループ済みtという状態で進んでいってくれた方が嬉しいですね。新規の方には厳しいかもしれませんが、その方がより原作の世界観を活かせると思うので。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2461-9e576578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: