空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROBOTICS;NOTES第1話感想
 最近更新が安定しませんね……。おはようございます。

 毎日更新を謳っていたのが遠い昔のことのようです(苦笑)。一応今のところはまだ二日以上空けたことはなかったでしょうか?何か決まりがあるわけではないですが、長年続けてきたことですしまた安定したペースに戻したいですね。


 一週間分遅れになりますが、今回からアニメ『ROBOTICS;NOTES』の感想をスタートさせようと思います。『CHAOS;HEAD』、『STEINS;GATE』と感想を書いてきた身としては、やはり三部作ラスト?を飾るこの作品の感想も書かなければという謎の使命感に突き動かされました(笑)。どこかで放送に追いつきたいなとは思っていますが、まあそれができるかは神のみぞ知る…ということで(笑)。ちなみに例によって原作は未プレイ状態です。


 ・ROBOTICS;NOTES 第1話”ガンヴァレルが待ってるから”

 あ、コレはガチで面白い系かも

 それも、可能性としてはとびっきり面白いレベルで。元々あの2作品の続編ということで期待値は結構高かったですが、少なくとも第1話の時点ではそれに応えてくれていると思います。先の展開が楽しみでワクワクしてくる、この感情が湧き上がってくるというのは大切ですよね。

 この作品は、たしか『STEINS;GATE』におけるシュタインズ・ゲート世界線のその後のお話なんですよね?となるとSERNによる世界の危機は未然に防がれた世界ということになりますが、そんな世界線において待ち受けている危機とは一体……?アバンから察するとロボを使わなければ世界を救えないっぽいですし、かつてない大規模な戦いになる可能性もあるのでしょうか?ワクワク感が凄いですね~(笑)。

 続編ということで、過去二作品がどう今作に関わってくるのかも楽しみなところですね。すでにラストのロボ娘?が「その目誰の目?」という『CHAOS;HEAD』のキーワードをつぶやいてくれましたが、となると拓巳が関わってくる可能性は高いでしょうか?あの子が本当にロボットならこの時代の科学技術でも作りだすことは不可能でしょうし、そうなってくるとタイムワープ要素も絡んできて『STEINS;GATE』もきそうですね。さらに言うと、あのアニメや海翔がプレイしている格闘ゲームも戦えるものを選抜するために生み出されたものっぽい気がしますし、全てはその”戦い”のために仕組まれている……そんな気にさせてくれます。伏線ととれる要素がこの1話だけでも結構出てきてほんと先の展開が楽しみになってきますね♪


 それではこれで。

スポンサーサイト

テーマ:ロボティクス・ノーツ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2459-37b136d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。