空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
緋色の欠片第二章第3話感想
 pixivに投稿しました。おはようございます。



 今回はリクエストをいただいていた「化物語の八九寺真宵の服を着た戦場ヶ原ひたぎ」のイラストを描きました。他キャラの衣装チェンジというのはあまりやったことがなかったので勉強になりましたね。衣装や髪型を変えてもそのひたぎに見えるかどうかがポイントだったのですが……う~ん?これまでの歴代似てないキャラランキングに入るほどではないと思いますが、自信を持って「これがひたぎだ!!」と言えるかと聞かれると首をかしげざるを得ないですね~。これからも二次創作イラストは描いていきますし、自分の絵柄でありながら自信を持ってそのキャラだと言えるよう頑張りたいと思います。



 ・緋色の欠片 第二章 第3話”裏切りの契”

 状況を理解していく珠紀たち…… 

 慎司が裏切っていたという事実、本気としかとれない大蛇の裏切り、そして今はまどろんでいるだけだという鬼切丸……かなり不味い状況であることを珠紀たちは理解し始めましたね。それに加えてまだ判明していないこととして先代が行おうとしている贄の儀がありますし、現状力も知識もない珠紀たちは非常に厳しい状況に立たされているといえます。この状況を打開する術が何かあるのでしょうか……?

 現時点で狙いが読めないのは大蛇の他に狗谷と芦屋の二人ですね。狗谷の場合は鬼切丸を放ってはおけないと思っているようですが、珠紀たちへの接し方が遠まわしすぎるのでイマイチ考えていることがわかりません。芦屋は最終的に漁夫の利を狙っている感がありますが、そのために珠紀たちを上手く動かそうとするにしてはその関係をかき回し過ぎのように思えますし…。まあ芦屋の場合はああいう性格だから、というのもある気がしますが(笑)。狗谷もツンデレ系っぽい感じですしね(笑)。



 それではこれで。

スポンサーサイト

テーマ:緋色の欠片 第二章 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2456-806de689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: