空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中二病でも恋がしたい!第2話感想
 ここ2日ほど更新できませんでした。おはようございます。

 まあいつもの理由なのですが、やけに消耗していた感があったので微妙に体調崩していた(ちょっと喉も痛かったですし)のかもしれません。まあですが、今は何も問題なし(たぶん)なので今後の更新ペースは維持されるはずです(たぶん)。


 ・中二病でも恋がしたい! 第2話”旋律の・・・聖調理人(プリーステス)”

 不覚にもガチでカッコいいと思ってしまいました(笑)

 京アニさん、力の入れどころが何か間違っている気がしてしまいます(笑)。いや、京アニの偉大さを思いっきり思い知らされた回になりましたね~。凄いのは知っていたつもりでしたが、こうして久々に見せつけられると改めてその桁違いさを感じさせられます。京アニの力をいかんなく発揮したエピソードになったんじゃないかなと思いますね。もちろんその力の入れどころも含めて(笑)。

 第1話はまさに第1話だったというか、そこまで飛びぬけていた感はなかったのですが、この第2話は本当に面白かったですね~。六花と勇太のポジションも決まってやりとりに安定感が出てきたのも理由の一つかもしれません。全体的にテンポも良くて、そこに京アニ力が加わることで視覚的にも密度が非常に濃くなっていたと思います。そしてもちろん、中二病描写も欠かせませんよね(笑)。ボイスレコーダーの件はなんかもう「コレしかない!!」というようなハマり方をしていたと思います。今後の中二病はもちろん、今回のバトルのような理想と現実のギャップも楽しみなところですね♪


 それではこれで。

スポンサーサイト

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2451-0748ed6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。