空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編第92話感想
 うっかりしていたことが一つ。おはようございます。

 そういえば報告を忘れてましたが……サイトのTOPページにある入口の画像を変更しました。ちなみにその画像はサイトの7000hit記念でリクエストをいただいたイラストになっています。かなり完成までに時間がかかってしまったのでタイミングを完全に逃していますけどね(苦笑)。全身イラストの方はギャラリーページにのせてあるので、よろしかったら見てみてください。



 ・カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第92話”Q4VSウルトラレア”

 なんだかよくわからないけどテンションが上がった今回

 明確にどこが…とは言えないのですが、なんとなく今回は凄く面白かった気がしました。内容も画面的にも見ごたえがあったというのか。……今週ってやけに作画が良かった気がするのですが、気のせいでしょうか?作画の崩れも気になるようなものはなく、塗りや動きも良かったように思います。それが”アイチの成長”と合わさって作品の面白さがブーストされた気がしました。たぶん成長を見せるアイチの熱さに引っ張られたのかなって気がします(笑)。これまでもアイチの成長は描写されていますが、相手が作品の初期からいるコーリンであることに加えそのコーリンからの「諦めなさい」との勧告を撥ね退ける強さを
見せてくれたことがアイチの”成長”を感じさせる一番の要因だったのかなって思います。成長する主人公っていいですよね~。……あと実はかなりのコーアイ回だったこともテンションをあげさせる要因だったのかも(笑)。アイチは櫂にとってのヒロインですが、アイチをヒーローとした場合今のところコーリンが最もヒロインポジションに近い(次点でミサキさん)ですしね。ツンデレなコーリンとそれを茶化すレッカという光景も個人的にとても良いものでした(笑)。

 あと今回から新EDになりましたね。運動会ということで秋らしい仕様になっていたと思います。ミサキさんのポニテ姿や櫂が普通にこうしたイベントに参加しているという貴重な光景も見られましたしね(笑)。アジアサーキット編の櫂はどちらかというとライバルポジションなのでこういったシーンがEDだけでも見られるのはありがたいです。本編にもほとんど出てきませんしね~……。あ、今回テレビの端っこに映ってましたが(笑)。ちゃんと映って興味なさそうにそっぽ向いているわけでも、完全に映ってないわけでもなく、チラ映りというのがなんともいえないシュール感でした(笑)。
 

 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2446-c50a7173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第92話「Q4VS...

∥レオン:出し惜しみしてる場合ではないぞ。アイチ:どうしてそんなことを。:カイ君、同じ場所にいきたい、次の大会が最後のチャンス。※最後ってことは確実に優勝するパターン... ぺろぺろキャンディー【2013/01/22 19:36】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: