空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
K 第1話感想
 ちょこちょこ秋アニメの感想も増えてきました。おはようございます。

 今期の金曜日分の感想記事の作品はこの『K』になりそうです。まだ放送されていない作品もありますが、なんとなく頭の中で一週間の感想記事予定が立てられてきたかな?って感じです。


 ・K 第1話”Knight”

 おおっ、これは何か面白そう!?

 個人的に第1話の掴みとしてはバッチリでしたね。画面・作画やキャラ感はとても良く、それだけでも十分に見たくなるような魅力があったと思います。こういうのをオサレと言うんでしたっけ?男キャラはカッコいいのが多いですし、女性キャラは魅力的なのが多いですし、男女のバランスも良い感じでしょうか。個人的にはもう少し女性キャラが多くてもいいですけどね(笑)。あとシロについてきた猫は普通の人の目に映らなかったあの全裸の少女でOKでしょうか?まあその辺は予告映像的に次回かな。

 話の構成は最初にメインキャラをどんどん出してバーッと動かし始めてから少しずつ状況を明らかにしていくタイプみたいでしたし、中盤以降で全ての事情が噛み合った時のカタルシスが凄そうです。主人公であるシロが記憶喪失?っぽいですし、一緒に状況を理解していくって感覚になりそうですね。あとは白と黒と青と赤、と色が重要な役割を果たしそうな気もしますし、そのあたりも楽しみですね。

 OPがangelaということで、その時点で個人的期待感がかなり高かったりします(笑)。番組開始直後からモチベーションが上がりますし、個人的にはナイスチョイス!!って感じです。

 ちなみに主人公が通う学園ですが……美術設定が完全に東京工科大学という大学(あるいは日本工学院)で噴き出しました(笑)。綺麗で大きな学校なので特撮ものでも結構使われるみたいですが、まさかアニメで、しかも建物やその配置や内部の廊下や教室までほぼ完全にそのままだったのには驚きましたね~。確認はしてませんが協力に学校が入っているのでしょうか?日本工学院はアニメなどの専門学校でもあるので、そちらからの協力はあるのかもしれませんね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:GoRA Project『K』 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2444-c36dc981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: