空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
中二病でも恋がしたい!第1話感想
 秋アニメ二本目の感想です。おはようございます。

 『緋色の欠片』は二期ものなので初作品としては実質一本目ですね。今期は感想の数を絞ろうと思っているので貴重な一本になるかも?まあ先のことはわかりませんけどね(笑)。気がついたら毎日最低一作品は感想記事を書いているなんてことはこれまでもよくあることですし。


 ・中二病でも恋がしたい! 第1話”邂逅の…邪王真眼”

 とりあえず私は中二病ではないことが証明された!!!

 私は常日頃からあんな風にはしていませんでしたし、技名や設定を考えてノートに書いてみたりはしていませんでしたしね!!魔力や特殊な力というものは存在すると今でも思っていますが私は中二病ではなかったようです!!よかった!!

 コホン。さて、それでは本編の感想をば。元々ノーマークだった今作でしたが、番組表を眺めた際に「あ、これなか今期アニメで名前があがってたな」と思い視聴を開始。蓋をあけて見たらやけにハイクオリティなアニメーションが……「って、京アニ作品か!?」となった次第です。久々に京アニ作品を見た気がしますが、やはり画面クオリティが凄いですね~。

 内容の方ですが……見ていて悶えますね、これは(笑)。六花の言動の度に「うわぁぁああぁあぁあ!?」って内心叫んでます(笑)。これが中二病の恐ろしさですか……。ちなみに、地味に勇太の中の人が福山さんなのがハマリ役だと思いました(笑)。邪気眼というとルルーシュが出てきますしね~。もちろん、あちらは正真正銘本物の魔眼ですが。

 作品的にはキャラメインものになるのでしょうか?まだ1話なのでこの先はわかりませんが、基本的にはゆるい気分で楽しめそうな気がします。六花の中二病と京アニのハイクオリティ画面と相まって見ていて飽きなさそうですしね(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2442-f95d665f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: