空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
この中に1人、妹がいる!第12話感想
 もうすぐ9月も終わりですね~……。おはようございます。

 そして夏アニメも終わり、秋アニメが始まる…。どうやら最速だともう日曜日から始まるみたいですし、10月に入るギリギリでも間に合うなんて思わず視聴予定を立てないといけませんね。……初回を見逃したなんてなったらショックが大きいですし(笑)。



 ・この中に1人、妹がいる! 最終話”妹はずっと、そばにいた”

 第一部完!!!……みたいな?

 ここまでくると妹は雅で確定みたいですね。この事実で雅が恋人になれないため切ない終わりになってしまうのかなと少ししょんぼりしかけましたが、「恋人以上の兄妹になろう」という将悟の発言で一気に空気が変わってくれたので良かったです。捉えようによってはある意味今作で一番危険な発言なのかもしれません(笑)。妹の正体が判明して、デートしたりで一歩前進していた雅が妹ということで一歩後退したことで他のヒロイン(まあ現状心乃枝と凛香くらいですが)の立ち位置も横並びになり実にいい区切りって感じでした。〆方ももはやハーレムものの王道といえるものでしたし、最終回がほぼシリアスモードだったこの作品がドタバタラブコメディだったことを思い出させてくれましたね(笑)。……このノリなら言える。私は雅が実妹でも応援するぞ――!!……この作品なら最終的に何だかんだで許されそうな気も(笑)。

 ということ?で総評をば。タイトルからしてラブコメなんだろうな~と思って蓋を開けたらまさにラブコメだったこの作品。しかもただのラブコメではなくノリがどこか懐かしい王道系なラブコメで(笑)。その中にときどき加わる”妹推理パート”が良い感じのアクセントになっていて、全12話ずっと楽しめました。基本的には深く考えず気楽に楽しめるのですが、そのアクセントが「おっ?」とさせてくれるので気楽を通り越して退屈になることがなく、思っていた以上に楽しめる作品でした。ここから二期となると”実は雅は妹ではありませんでした”や”本格的将悟の恋人戦争”になるので微妙に難しい気もしますが、機会があったらまた見てみたいなって思います。スタッフや関係者の方々お疲れさまでした!!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:この中に1人、妹がいる! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2437-98d9637d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎この中に1人、妹がいる!第12話「妹はずっと...

∥母:今日も水泳頑張ったわね。いいとこ連れてってあげるわ。∥ミヤビ:どこ?φカフェメイ:二人してデートか?今日は喫茶店ゴッコをしてるぞデーだ。・・・ ミヤビ:... ぺろぺろキャンディー【2013/01/22 00:47】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: