空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
DOG DAYS´第12話感想
 来期も色々なアニメがありますね~。おはようございます。

 まだちゃんと把握しているわけではないですが、チラチラ出ている情報を見ていると秋アニメもなかなか豊作な雰囲気ですね。そんな中でどの作品を見ていく、というか感想を書いていくのか……。悩みそうですね~。


 ・DOG DAYS´ 第12話”ファイナルステージ”

 いよいよ次回で最終回ですか……

 楽しい時間にもいつか終わりがくるということですね~。今回も文句なしで楽しかったので「終わっちゃうんだな~…」と思うとやっぱり寂しくなってしまいますね。クー様の「楽しい時間がずっと続けばいい」という言葉がよくわかります。……ですが、だからこそその寂しさを吹き飛ばすような楽しい”思い出”を作らなければいけませんね!!いつかまた来てくれると信じてる”再会”の日のために。次回最終回、楽しみにしています!!!

 それでは今回の感想をば。前半の勇者入れ替えですが、ちょうど私もそんなイベントを見てみたいな~と思っていたのでナイスタイミングでした。スタッフさんわかってますね~(笑)。実際に入れ替えを利用したイベントがなかったのは残念でしたが、その分魔法少女シンク(※あくまでイメージです)が見られたので良しとします(笑)!!エクレのホッとした気持ちもクー様のガッカリした気持ちも両方分かりましたね~(笑)。

 後半は地下迷宮脱出作戦?でしたね。クー様とリコとノワの三人での行動は新鮮でした。…トラップ回避に必死でそれどころではなかったですけど(笑)。お約束連発で見ている側としては楽しかったですが、迫る別れに寂しさと不安が募るクー様を励ますリコとノワそしてベッキーの光景には心が温まりましたね~。それと同時に今回の沿送還は前回と違って本当に何も問題が起きないんだな~ということもハッキリとわかって嬉しくなりましたね。うん、この作品にはあんな悲しい別れの涙なんてもういりませんよね♪

 で、魔王結晶によって大人化したベッキーですが……何と言うか美人さんになりましたね~。まあシンクがイケメンになるようにベッキーも美人になるんだろうな~とは思っていましたが、髪を下ろしたことによりさらに印象がググッと変わりましたね。そりゃあシンクも一瞬見惚れるわけです(笑)。瞳の星はアデルと同じものでしょうか?だとすると魔王結晶の影響を何故アデルが受けているのか、など追加で気になる部分がでてきますね~。まあこのくらいなら後に引くというほどではないですけどね。……そもそもベッキーの魔砲少女モードのインパクトが凄かったので細かい部分はどうでもよくなりますしね(笑)。まさか宇宙まで吹っ飛ばすとは……さすが某最強の魔砲少女に連なる者(スタジオ的に)ですね(笑)。

 そしてラストはミルヒのライブ!!第一期と比べると動きそのものは大人しく(楽曲にもよりましたが)なりましたが、その分カメラワークと演出が良い味を出していたと思います。作画もとても良くて、ミルヒが可愛い&綺麗でしたしね♪”ファイナルステージ”と称するに相応しい素敵さだったと思います。



 それではこれで。多すぎるとそちらにばかり注力して本業?が疎かになってしまいますし、取捨選択が難しいですね~。
スポンサーサイト

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2429-4f81c4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎DOGDAYS'EPISODE12「ファイナルステージ」

レベ:起きちゃった?クー:今日は最終日、騒がしくなるだろうな。|帰還予定はフェスタ終了の翌々日。レオ:感謝するぞ。送ってもらって。ガオ:今日は、ナナミがビスコッテ... ぺろぺろキャンディー【2013/01/07 22:32】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: