空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
この中に1人、妹がいる!第11話感想
 最終回直前のはずですが、あまりクライマックスっぽくないですね~(笑)。


 ・この中に1人、妹がいる! 第11話”妹の罠”

 ほのぼの雅回!!

 将悟と心乃枝のキスの勘違いから元気のなかった雅ですが、デート中は心から楽しそうで何よりでした。キャラソンでダイジェスト風に流されてましたが、全体的に雅が可愛かったですね~。特に回転寿司でワサビでツーンとなっているところとか(笑)。最後にりりかる☆しすたぁずに寄りましたがお茶をすることだけが目的ではないのでしょうし、ここで何を話すのかですね。将悟の本当の気持ちの確認かな?

 一方将悟は”水泳”から何かに考えついたようですね。柚璃奈から心乃枝に対して疑いを持たされていましたが、今回気づいたことに関しては反応的に雅のことになるのではないかと思います。そして問題の争点が葬儀の日の”妹”の正体だとするなら……凛香に尋ねたのはスポーツ推薦の面接の日ではないかと。普通だったら試験日であるその日に心乃枝も雅も葬儀にはこれないことになりますが、雅はスポーツ推薦だということですしその葬儀にこれた可能性も。そして何らかの事情で将悟に対して”妹”を名乗っていたのだとしたら……。柚璃奈の狙いも雅みたいですし、あながちこの推察も間違ってはいないんじゃないかと思います。

 そしてその柚璃奈の正体にまた一つ手掛かりがでてきましたね。グランベリオンのヒロイン?を演じていたのがどうやら柚璃奈っぽいですが……。これだけだとまだ何にも繋がりませんが、少なくとも何か裏がありそうという可能性はさらにググッと高くなりましたね。……あとは次回の最終回だけで上手くまとまるかですか。まあでも、なんやかんやでこの作品の場合は上手くまとまりそうな気がしますけどね(笑)。そもそも原作が完結していないわけですし、多少の中途半端さは仕方がないですし。個人的にはとりあえず柚璃奈と雅のことをまとめてくれればいいかなって思います。……んっ、その場合はよほど悲劇的なことにならないかぎり雅が一歩リードになる?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:この中に1人、妹がいる! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2427-9041ef2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎この中に1人、妹がいる!第11話「妹の罠」

>ユズリナ:お兄様!朝ですよ。Δ将悟:悪いな朝飯作ってもらって。 ユズリ:新婚さんみたいですわね。→裸エプロンの妄想。:あの時も冗談だったのか、葬儀の時、窓の外か... ぺろぺろキャンディー【2013/01/18 19:36】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: