空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ゆるゆり♪♪第12話感想
 とうとう夏アニメに最終回作品が……。って、この作品の場合最終回感が全然ないですけどね(笑)。


 ・ゆるゆり♪♪ 第12話”さようなら主人公、また会う日まで”

 ゆるゆりらしい最終回でした!!

 前半はなつかしおもちゃでマターリして、後半はオールキャストによる舞台劇でしたね。どちらも安定した面白さだったと思います。最終回らしくあかりの天使っぷりや”目立たないことが目立つ”という特有のスキルを存分に発揮していましたしね。

 白雪姫の劇はオールキャストでありながらそれぞれのキャラの持ち味をしっかりと発揮していたと思います。観客席でも存在感がありすぎるあかねさんは流石としか言いようがないですが(笑)。京子の間接キス事件でさりげなくひまさく(さくひま)成分も補充できましたし、大満足でした(笑)。というか向日葵の気持ちって花子様たちにも普通にバレバレっぽいですね~。まあ元々家族ぐるみの付き合いなので当然と言えば当然でしょうか。ともこさんが実は姉バカだったことを含め(美的センスが血筋の可能性もありますが)て新発見もありで充実してましたね~♪

 そしてラストは安定の爆発オチで(笑)。「終わった……」という余韻が全くないのがむしろこの作品にとって良い感じだなって思います。いつでも帰ってきてくれそうって感じがして。最終回というと例え楽しい回になってとしても大抵どの作品でも寂しさが募ってしまいますが、そうならないのが新鮮で嬉しいですね。

 スタッフや関係者の方々ありがとうございました!!第二期は第一期よりさらにパワーアップしていて、なおかつ個人的にさくひま(ひまさく)要素やラスボスであるあかねさんがたくさん登場していて物凄く大満足でした!!原作はまだまだ続いていますし、作品の性質上話の続きはいくらでも繋げられるのであかりたちにも「さよなら」は言いません!!第三期待ってます!!!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2422-bad64d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: